アップルケーキペストリー…ヤマザキ

2007-10-29 | ヤマザキ
データ:さっくりしっとり 果汁入り ¥126 ?kcal
  …アップル果汁入りのクッキー生地でしっとりとしたスポンジケーキをくるみました。アップルクリームが爽やかなアップルの香りを引き立てます。

果汁何%!?

メロンマンゴーの次はアップルですか

作りは同じで
クッキー→デニッシュ→クリーム→スポンジ→デニッシュ→クッキー
だと思われます(`・ω・´)b

が、パッケージは赤いのに、何故に緑色( ̄□ ̄;)!!
…青りんご!?赤いりんごも赤くなる前は緑色( ̄ー ̄?).....??

クッキーは相変わらずのしっとり&ベットンベットン
アップルのチープな香はするけど、やはり味はしませんでした
でも粉っぽさは感じられず☆

デニッシュもしっとりしているんだけど表面ほどではなく、結構しっかりとした歯ごたえがあります
特に下のほうは押しつぶされた感じがあって、すきかも

クリームは相変わらず量が少ないですね
果肉はわずか~に入っているぐらいで、存在感薄し爽やかも何も、一緒に食べたら分らなくなっちゃうよ

中央のスポンジはふんわり柔らかくて、さらさら~とした印象
まわりがしっとりしているいいけど、コレでぱさついていたらグアムのヽ(゜∀゜;)ノ


一つ一つはともかくとして、一緒に食べた時の食感とかは結構好みなんだけど、邪魔な味があるんだよね~例えばアップルとか


クリームの増量&改良はしてくれないのかな



←こちらに参加中!応援ののポチお願いします


最新の画像もっと見る