ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

台湾2 : プール ・ Pool ・ ぷ~る!!

2011-08-19 | こどもたち

2日目も朝からピーカン

  
ベランダからの眺め ・ ・ ・  ベランダの造りも装飾も とても凝っています   
朝食前にお散歩がてら偵察に行く
日差しは朝から強烈だけど、風が吹き抜けていて気持ちがいい

 
敷地内は緑にあふれていて、とにかく 木が 葉っぱが 大きくしげっている 
この植物の育ち方は完全に熱帯という感じ  このお庭で採れたバナナもいただきました  甘~い

圓山大飯店には 50m×25m の大きなプールがあって、
ここでおもいっきり泳ぐのを楽しみにしていた子どもたち


なんと 最大水深5m  ダイビングの練習用プールのようです。。
大・小2つの飛び込み台があったのだけど、根性だめし の大きな方は使用禁止になってました、、残念



さぁ、待ちに待ったプール  

熱帯プールで昼間から泳ぐ人はほぼいないので、いつも貸し切り状態  ( 地元の方は夕方から泳ぎます~ )

 
karen は早速 ジャンピーン  この飛び込みがものすごぉく気持ちがよくって やみつきになる

  
誰にも遠慮することなく、バッシャーン   ビッシャーン   好きなだけ飛び込み放題

 
それから5mの水底にタッチできるか、潜水でどのくらい泳げるか、50m平泳ぎ競争 etc..泳ぎまくり

 
泳ぎ疲れたら、木陰でひとやすみ  

さて一方 ヘルパー & 水中ゴーグルの ryu が気に行ったのは、スパ風子ども用プール

滝に打たれたり、水のアーチをくぐったり、ジェット水流に向かって泳いで流されたり
背が立つけど、赤ちゃんプールのように浅くはない90cmくらい  という珍しい水深のお陰で、


そのうちにヘルパーを脱ぎ捨て、2~3mずつ泳いでは立ち、ができるようになった
夢中で遊んで、気づくと 3時間経過


 
たくさん泳いだらお腹がペコペコ  
ランチは台湾に来たらまずコレと楽しみにしていた 牛肉麺 ・ニューローメン
もぅ ちょい辛でコクばっちりのスープが絶品です  ホロホロになった牛肉もうまいっ

突然 電池が切れたみたいに  つかれた ・ ・

ランチの後、午後はお部屋でお昼寝となりました
ryu & mama 以外は午後も貸し切りプールを満喫


                              


4日目も朝から1日プールデー 

・ ・ ・ が、2日目に ryu があんなに遊んだ子供用プールはなんと故障
またまたヘルパーに逆戻り ・ ・  
ryu もジャンプ台から飛んでみる
はじめは コワ~い   mama と手をつないで飛び、 そのうちに下で papa に待っていてもらって飛び、、
最後には自分ひとりで勝手にどんどん 大ジャンプ

 
すっかり楽しくなっちゃって、飽きることなく 多分 何十回も 飛んでました
そして、この日はヘルパーなしで5mくらい泳げるようになりました、、 けのびの男が

 
karen はジャンプ台から飛び込み~
これはホントーに怖くて、mama は結局 足からしか 入れませんでした

うっかり日焼け止めを塗り忘れたふたりは、すっかり逆パンダちゃんになっちゃった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾1 : やっと高雄に到着... | トップ | 台湾3 : THE 夜市 ☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とびこみ (あっきー)
2011-08-21 20:59:08
とっても楽しそう!!私もやりたい!!
南国ムードで、とってもいいね~!
プール満喫。真っ黒だ。
次のアップも楽しみにまってます!
かなりイイネ! (あやや)
2011-08-22 06:40:00
あちこち観光に移動するより
ホテルで1日まったりが好きな私としてはかなり羨ましい
麺がとってもうまそう
台湾、行ってみたくなりました
続き楽しみにしてまーす
あっきー (ba-ba)
2011-08-22 11:32:22
とびこみ、ホントに楽しかったよ~
あっきーが行ってきた、滝つぼ飛び込みのような感じかも?
深いプールというだけで、こんなに盛り上がるとは思わなかった
水深5mのプールでまたまたダイビングを思い出して潜りたくなったわ~
あややさん (ba-ba)
2011-08-22 11:38:54
麺、とってもオススメです~ あややさん、絶対スキだと思うわぁ
そうそう、旅行というとついつい盛りだくさんになってましたが、
今回は他にそれほどやることもないので 4泊5日のうち2日まるまるプール、
でも、予定がないのもあぁこりゃぜいたく~ だね。

コメントを投稿