からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

咲き出しました

2024年05月06日 14時22分00秒 | ガーデニング


今年のバラのトップバッターはアンティークキャラメル

タッチの差で二番手はピエール

3度の根腐れから復活したキズナ

クレマチス・ベルオブウォーキング

粉粧楼

オデュッセイア

先日、玄蕃ファームで購入したアメージンググレイですが、どうやらこんな小さい鉢ではダメらしく

急遽、地植えにしました
ウチの土はよくないので、うーん🧐どうかなぁというところですが…
>風茶さん教えてくれて、ありがとうございました😊

こちらはアジリティ仲間から頂いたナス🍆
ホームセンターで野菜を育てる用土を買って、万全を期してますが、さてどうなることやら😅、なんとか収穫したい🤤

そして、ゴールデンウィークは掃除を頑張る予定でしたが、まったくやる気無し😅
YouTubeで見たお赤飯にやる気を奪われ、ささげを茹でています😅


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄蕃ファーム | トップ | 我が家のガーデニングショウ2024 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-cha)
2024-05-06 14:39:41
からすさんのバラはいつもイキイキして見えます😍アンディークキャラメルの花の色のグラデーション、キレイ〰️✨
こんな色のバラでしたっけ?

どのバラも咲き始めでこれから楽しみですね🎵

アメージンググレイの鉢、ステキ!!
あの花のイメージにピッタリなのに、植えた者を裏切るあの葉っぱ…

あんな風になるのはうちだけではないみたいなので、地植えにして正解だと思います。

咲くのが私も楽しみ🎵
Unknown (karasu0102)
2024-05-06 18:04:31
風茶さん
アンティークキャラメルはグラデーションというより、退色が早いようです😭
アメージンググレイはそんなに大株になるんですね_φ(・_・
可憐な色合いからは、想像できないですね😅
咲きましたね! (けい)
2024-05-06 20:47:38
良く手入れされていて、葉もイキイキですね。
素晴らしいです。
ただ育ててるだけなので、あらら‥の我が家のバラが可哀想^^;

ナス大きく育つといいですね。
マリーゴールドはコンパニオンプランツかしら?
Unknown (karasu0102)
2024-05-06 21:38:51
けいさん
ご存知の通り、虫嫌いなので薬剤をバンバン使ってます😅
花が咲いているうちはまずまずのお手入れですが、花後はカリカリですよ😂
ナス🍆は白い種類だそうです
タネ袋を写メして「育て方はコレだから」と言われましたが、読んでもなんのことやら…😅
苗は頂きましたが、用土を買ったら「高くついたね」と言われましたよ
でも、コレが1番簡単でワタシ向き😊
なんとか収穫まで漕ぎ着けたい🙏
マリーゴールド、そうですコンパニオン‼️
これも苗と一緒にセットで頂きました
けいさんのように上手く出来るといいんですが…😅
Unknown (きよ母)
2024-05-13 15:33:10
こんにちは
からすさんのバラを見られて嬉しいです!
お花みんな元気で、葉っぱもキラキラしていますね
うちも沢山咲き始めました~、今が一番嬉しい季節ですね
でも最近風と・・今日はすごい雨で花持ちの悪いグラハムトーマスが半分ぐらい散ってしまいました
うちのピエールは枯れたのですが、挿し木した子どもが元気に大きくなっています。
娘の家に植えたドンファンも、つるうららも元気で花を咲かせています。
時々点検に行きますが娘にも扱いやすいバラみたいです。
私はコロナの間ずっと家でいたのでこれからすこしずつ外に行こうと思っています。
久しぶりに田舎にも行ってきたし 今月山陽、山陰地方に行くつもりです。
からすさんもライラちゃんもお元気そうですね、
今いい季節なので お身体に気を付けて色々楽しんでくださいね~
Unknown (karasu0102)
2024-05-15 14:00:25
きよ母さん
お褒めいただきありがとうございます☺️
トーマス、残念でしたね😢
ウチも13日は大雨予報だったので、屋根付き車庫に避難させました
お陰で夫は車の乗降り時にびしょ濡れでしたけど😅
娘さんちのバラも好調なんですね、きっと風通しや土壌が合ったのでしょうね
コロナも落ち着いて、外出もできるようになって、ほんと良かった☺️
大いに楽しんできて下さい
ワタシも来週、娘とライラとでワンコホテルに行って来ます☺️

コメントを投稿