からすの巣

愛犬フレーミーのこと ガーデニングのこと 日々の暮らしをポツポツ綴ります

2017.6.16 18:30

2017年06月17日 07時08分05秒 | シェルティ
さよならフレーミー
うちに来てくれて ありがとうね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

目に力が

2017年06月15日 10時52分16秒 | シェルティ
開腹手術後、時間をあけて2度面会したけど、どちらも朦朧として辛そう。
先生からは危険な状態と言われ、不安な一夜を過ごしましたが、今朝、面会に行ったら自力で伏せの体制になり、表情も心持ちハッキリしていました。
一山超えましたと先生。
昨夜も何度か様子を見に来てくださった様子。
時折、かすかな声で「ウ〜ン ウ〜ン…」と何かを訴えていたのかな。
もう、今日は仕事にならないとお休みを頂きましたが、やることがあるわけでもなく、ボーッとしてます。
元気だった頃のフレーミー、食いしん坊で誰かが何かを食べてると必ずクレクレでした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

虚ろな我が家

2017年06月14日 21時44分00秒 | シェルティ
今朝フレーミーは入院しました。
開腹手術と内視鏡検査のために。


嫌いな病院なのに、待合室では震えることも落ち着きなく歩き回ることもできないほど衰弱しているフレーミー。

術後の経過が思わしくありません。
フレーミーのいない我が家は落ち着きません。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか診断が決まらない…

2017年06月12日 10時31分41秒 | シェルティ
先週水曜日から毎日病院に通うも、なかなか診断がつきません。
昨日から少しずつフードを与え、吐かないか様子見でしたが、引き続き今日も4回に分けて少しずつ。
なのでお昼休みに一度帰宅。
元気な時は出かける時は玄関まで来てワンワンしてましたが、ここ数日は辛いのでしょう、寝床で「行って来るね、お留守番して待っててね」と声をかけても無反応。
1日の中でも波があるらしく、ごみ収集車にワンワンする時もあれば、呼びかけても無反応の時もあり、そんな様子に一喜一憂してしまいます。
とりあえず今朝、便が出たことでバリウム検査は延期になりました。

先月27日の写真
半年ぶりのシャンプー、それもお店
思えばこの2日後に血尿、闘病生活の始まりでした。

でも、不調はこのずっと前から始まっていたんですね。
気づかなくてこめんね、フレーミー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

気づけばアジサイの季節

2017年06月10日 10時18分54秒 | ガーデニング
フレーミーのことで連日 心はいっぱい。
ラッキーなことに梅雨入りで2〜3日水やりなしで、久々に水やりに出たら…
クレマチス・白万重が満開

去年お迎えした、クレマチス・キャサリンも咲き出しました。

よく見たら、つるアイスバーグがほんのりピンクに

毎年母の日にもらったアジサイたち


このアジサイはムスメがプレゼントしてくれた秋色アジサイ

去年根腐れでダメかなと思っていたけど、咲いてくれました
大好きなアジサイ・アナベル

ここ数日、フレーミーにかかりきりですが季節はキチンと進んでいますね。

7日から絶食・水抜き生活のフレーミー
毎日病院で点滴と注射の日々

あれほど大嫌いな病院も慣れてきたのか、ぐったりなのか、テラスで静かに待ってます。
もともと表情に乏しいフレーミーですが、一時期は魂の抜け殻みたいな虚ろな表情でしたが、少しだけ生気が戻った気がします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加