北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

ヤマソー ただ今 糖度13°

2012年08月23日 | 大朝・北広島 ワイン 

今日の一言



みなさんこんにちは!

毎日暑い日が続きます。今年の猛暑は深夜まできますね!少ししつこいネ!

あまり、雨も降らないので、果実の糖度はかなり上昇しているみたいです。

館廻りの1シャルドネの糖度を計測したら高いもので18度も!

さすがにシャルドネは9月の上旬には収穫できそうです。


赤ワイン山紫野とペアで白ワインが何本か出来ると良いですね!





ヤマソーはシャルドネと違って平均が13°くらいですね!

収穫はやはり9月の下旬でしょうか?待ち遠しいですね!(笑)



アクセス




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮迫盆踊り大会盛大に終了し... | トップ | 待ちきれず、館シャルドネ収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大朝・北広島 ワイン 」カテゴリの最新記事