あるタカムラーの墓碑銘

高村薫さんの作品とキャラクターたちをとことん愛し、こよなく愛してくっちゃべります
関連アイテムや書籍の読書記録も紹介中

新春のお慶びを申し上げます。並びに『善の根拠』推薦文と「図書」2015年1月号(入手済)

2015-01-01 18:04:36 | 何となく、タカムラー気分(お知らせ含む)
平成27年、2015年が始まりました。

昨年12月に発売された南直哉さんの 『善の根拠』(講談社現代新書) の推薦文を、高村薫さんが寄せられています。
サイトでも拝見できますので、クリックしてどうぞ。

私は29日に、おせちの食材を買いに出かけた際に、書店で確認しました。
本当は、これ↓が目当てだったのですが・・・。

「図書」 2015年1月号 の<作家的覚書> 今回のタイトルは「夢から覚める力」 です。

が。

置・い・て・な・か・っ・た。

昨年同様、「早く置いてるやろ」と見込んでいたのに・・・。
「まだ置いてなかった」のか、「もう無くなった」のか、その判断はつきませんが、前者だったら入手の望みは微かにあるかな?

仕事始めの5日に書店に寄ってみますけど、見つからなかったら、またおすがりします。 すみません、誠に申し訳ございません・・・。

【2015.1.05追記】 「図書」1月号、、何とか入手できました。 お騒がせしました。

***


昨年の後半からは、失礼・無礼・非礼の三拍子で、本当に申し訳ございませんでした。
「顔向けできない」というのは、こういうことなのですね・・・。


見捨てずに訪問していただきまして、ありがとうございます。
呆れずにメールやお品物を送っていただきまして、ありがとうございます。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
この場を借りて御礼申し上げます。


「キャプテン翼」のアニメ動画無料放映は昨日で終わったので、少しは落ち着くか・・・? と相も変わらず甘い目論見していますが、どうなるのか私にも分かりませーん。

再燃したものは、なかなか火が消せませんことよ。「年月」というものにはね。
高村薫作品にどっぷりハマったのは21世紀から。「キャプつば」は小学6年生の頃ですもん。

「年月の問題ではない」 と高村作品キャラクターの発言もあって、身につまされますが・・・ううう。

ちなみにこの台詞、どの作品の誰の台詞か、お分かりですか? (いきなりクイズかっ!?)



コメントを投稿