クレジットカードほのぼの日記

クレジットカードがテーマで、思いついたことやクレジットカードのニュースなどをほのぼのに日記にしました。

住信SBIネット銀行→大東銀行→続く雑談

2017-10-23 | クレジットカードにちなんだ雑談
【住信SBIネット銀行】  

ネット専業の銀行のひとつです。

SBIグループのSBI証券との連携を重視しているのが特徴です。

SBI証券を利用している人にはより便利かもしれません。

SBIハイブリッド預金なら入金なしに買付余力にカウントされるんだとか。

個人向け口座の支店名には果物の名前が用いられています。







【大東銀行】 

2007年のクール・ビズで話題になりました。

というのも福島県に本店を置く金融機関として初めてだったそうです。

郡山市に本店がある第二地方銀行で、仙台に支店がない東北の銀行としては珍しい銀行です。

1942年3無尽会社が合併してできた大東無尽株式会社がルーツです。






【VISAとビットコイン】 

VISAのプリペイドカードにビットコインが入金できるサービスが2017年10月にスタートしました。

仮想通貨として人気が過熱しているビットコインと、従来の決済の融合が始まったみたいですね。

ビットコインが使える店舗もものすごく多いですし、VISAもますます便利になりそうです。






【新銀行東京】  

東京都民銀行、八千代銀行によってできた株式会社東京TYフィナンシャルグループの傘下の銀行です。

銀行という文字が最後にこない珍しい名前の銀行です。

本店は東京都新宿区にあります。

石原慎太郎・東京都知事が発足に関わったことでも知られ、石原銀行ともいわれたりするそうです。







【MUFGカード・イニシャル・アメックス】  

初めてクレジットカードを持つ人にもよさそうなカードです。

アメリカン・エキスプレスとコラボした三菱UFJニコスのカードです。

学生からの加入も可能ですし、海外旅行損害保険も充実しています。

行動派の人には嬉しいかも。

ショッピング保険もしっかりしているので、お買い物も安心です。