カラダのメンテナンスブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラダについてのあれやこれ

2017年05月12日 21時43分08秒 | 日記
こんばんは、今日からカラダについてのあれやこれを記録したいと思いブログをはじめたいと思います。

ブログを書くのは初めてなので続くかどうか少し不安ではあるんですが、まあ日記だと思って気楽にやっていきたいと思います。

私は、身体のことが大好きです。

〇〇が身体にいいと聞けばすぐに試したくなりますし、ダイエットや美容のことについても大好きですし、マッサージやストレッチも良いと思うと試さずにはいられません(笑)

食事も良いといわれるものは積極的に取り入れてますが、やりすぎてマクロビとかに一時期はまったりしてしまって、、、

でも、あまり極端なことは自分にあわないとわかり、今は旬の野菜やたんぱく質をたっぷり摂る!ということが一番だというのがわかりそれを実践しています。

身体とココロは繋がっているなんてよく言われますが、沢山の食材の入った自分の食べたいものを食べているとそれだけでココロが満足して食べすぎないのでそれだけでダイエットになるということがわかりました。

あとは最近、ボディメイクを自分でしたいなと思っているので、マッサージやストレッチを強化しようとおもってリサーチ中です。

基本はお金をかけずに日々の少し少しの歩き方や力の入れ方など、だれでも出来ることで変化していきたいと思っているのでその変化をこのブログにアップしていきたいです。

かなりカラダのことが好きすぎて色々なことを試していて友人にはストイックすぎるなんて言われてしまいますが、、、

やはり、何事もシンプルが一番ということがわかってきたので沢山ある情報のなかでもどれが自分に合うかがだんだんわかってきたところです。

最近はいくつになっても美しい女性がたくさんいるので、私も年齢不詳をめざしてがんばりたいなと思います(笑)

では、よろしくお願いします。