カラダのメンテナンスブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の朝の一杯

2017年05月13日 11時15分36秒 | 日記
こんにちは、今日は雨ですね。

なんだか家にひきこもりたい気分ですがお友達とランチに行くので気分を盛り上げて生きたいと思います♪

そんな今日の一杯は!!

「チャイ」です(^^)

チャイってとっても身体にいいんですよね。

いろんな作り方があるかと思いますが、私の場合は結構シンプルです。

シナモン
カルダモン
ジンジャー
きび砂糖
豆乳
紅茶パック

をなべにいれて混ぜるだけです。

先にお湯でスパイスを溶かしておかないとだまになってしまうので注意!ですけどね。

スパイス自体が身体にいいんですよね。

シナモンは毛細血管をつよくするっていいますしね、その他色々な効果があります。

ジンジャーだって身体を温めるし、カルダモンもスパイスのなかではメジャーですね。

豆乳も身体にいいし、飲むだけで元気がでますよね。

このどんより重たい空気をシャキっとしてくれます!なんてね。

飲むものってするすると身体の中にはいっていくのであまり考えずに飲んでしまいがちですが、吸収率も高い帰がします。

糖分とかね、、、

あんまり食べていないつもりなのになんだか太っちゃうっていう方は毎日何を飲んでいるかチェックされるといいかなと思います。

意外とあま~いものをのんじゃっていませんか?

まあ、糖分はココロと脳の栄養にもなりますけどね。


では、行ってきます♪