おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

キエフ・オペラ公演 「トゥーランドット」

2006年11月14日 | 演奏会(鑑賞)


キエフ・オペラ公演 「トゥーランドット」
ウクライナ国立歌劇場キエフ・オペラ公演 
プッチーニ 「トゥーランドット」
11月14日(火) 
午後6時30分開演  
新潟県民会館

オペラ「トゥーランドット」の前半は、
淡々として、ドラマが進まないが・・・・
後半の、「誰も寝てはならぬ」の山場の音楽へ持っていく
盛り上がる演出・演奏はなかなか迫力があり、楽しめました。

プッチーニの音楽独特の盛り上げるドキドキ感は大好きです。
フィギアスケート荒川静香で有名になった影響なのか・・・
会場は、ほぼ満席でした。

明日は、同じキエフオペラで、
上越文化会館で「アイーダ」です。
「トゥーランドット」をS席で1回だけ鑑賞するなら、
「アイーダ」も再び鑑賞したいで、
安い席の最後列5,000円を2公演分買って、両方のオペラを鑑賞します。
2階席後ろでも、ステージ全景がよく見えて、
せりふの文字もちゃんと見えて、
音響もけっこう良くて(パーカッションが聴こえ過ぎたが・・・)、
D席もけっこういいんじゃない。

新潟などの地方都市では、
「トゥーランドット」も「アイーダ」も、なかな見れないです。
今後もこのような,大規模オペラ鑑賞の機会は、なかなかないと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿