ハングルな日々

2001年に「イブのすべて」を見て以降、見た韓国ドラマ・映画は数知れず。すっかり韓国の虜となった日々・・・。

パク・シニャン主演 『ホワイトバレンタイン』

2005-05-27 | 韓国映画
パク・シニャン、チョン・ジヒョン主演の映画「ホワイトバレンタイン」を見ました。1999年に韓国で公開されたチョン・ジヒョンの映画デビュー作です。主演はドラマ「パリの恋人」のパク・シニャン。映画「4人の食卓」で共演した2人ですが、まったく違うテイストの作品なのでかなり新鮮でした。

ジョンミン(チョン・ジヒョン)はある日鳩が運んできた手紙を受け取る。その手紙は失った恋人を忘れられずにいる男性(パク・シニャン)からの手紙だった。鳩を使って文通をする2人だが、、、。

1999年公開の映画「八月のクリスマス」、2001年公開の映画「春の日は過ぎ行く」のテイストと似ています。ストーリーが抽象的でゆっくり。そう、具体的な説明がないまま話が進んでいくので、結構見ていて悩みます(笑)。私は単純明快、テンポの良い映画が好きなので見ていて結構疲れました(笑)。チョン・ジヒョンはやっぱりかわいい。今と全然変わらないし、髪形も長さが違うだけで全然変わらない。演技には初々しさが残ります。パク・シニャンssiは演技は上手ですが、あの髪型がいけてない!やっぱり「パリの恋人」の清潔なイメージが好き♪だって、この映画では「鳩おたく」みたいな感じなんだもん!そうそう、この映画ではパク・シニャンとチョン・ジヒョンが踊るシーンがあります。「パリの恋人」でみせたキム・ジョンウンとの華麗な踊りからは想像できないくらい「下手!」な踊り(笑)。このシーンは結構貴重かも。

チョン・ジヒョンの作品だったら似た系統ですが、「イルマーレ」の方が好きです。この映画はどうも終わり方まで曖昧な感じなので。もんのすごい盛り上がりはありません。静かな感じの映画が好きな方には結構ツボかも。

評価:★★☆☆☆

ホワイト・バレンタイン

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYAKJO)
2005-05-30 07:58:26
TBありがとうございました。



この映画はちょっとわかりずらかったですよね。

でも 静かな映画は好きなので この雰囲気は好きです。

韓国の映画では「イルマーレ」「猟奇的な彼女」が好き。

ハン・ソッキュの「シュリ」「八月のクリスマス」「接続」も好きです。



こちらもTBさせていただきました。

よろしくお願いします。
返信する
私もチョン・ジヒョン大好き(*・・*) (*lilla*)
2005-10-26 13:12:28
はじめまして。

lillaです。

私もHP持ってますが、ブライスという人形中心です*

でも去年から、韓国映画、ドラマにすっかりハマりまして、

韓流のブログを作ろうかな?って思ってます*



*イルマーレ*私も大好きですよv(=∩_∩=)

次は「猟奇定な彼女」

かな?



とこりで、ご質問があるのですか、「ホワイトバレン」で使われていた、おじいさんの本屋さん、何処にあるか分かるかた教えてくださいm(_ _)m

すっごく行きたいんです。

一応12月の始めごろ、ソウルへ行きます。



知ってらっしゃるかた、お願いしますm(_ _)m



又、お邪魔しますね(*・・*)



返信する