kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

無事に帰宅…

2010-03-29 | 日記
一昨日は長野、昨日は山梨に泊まり、今日の夜戻りました。

途中で天候が目まぐるしく変わり、大変でしたが無事に戻れて嬉しいです!

山梨は桃の花がとってもきれいでした。

楽しかった~。

息子と一緒に行けるのはいつまでかなと思うし。

大切な思い出です。


blogram投票ボタン 登録してみました

落ち着きません。。。

2010-03-25 | 日記
私、どちらかというとルーティンワークが気持ちいい性質です(笑)
地味とも言う。。。
では、几帳面なのかと問われれば…全くそんなことはなく、部屋はいつもグチャグチャです。残念です。そこ、大事なのにね。

この時期はいろいろ環境その他に変動があり落ち着きません。
早くいつもの毎日に戻りたいな。
でも、同じ日なんて二度と来ないのだからそんなものを求めても無駄かしらね。

私の職場は飲食店なので、働く人たちの年齢やプロフィールにはかなり幅があり、いろんな人がいます。
学生さんもいっぱいいて、卒業して去っていく人、入ってくる人…たまに戻ってくる人も!
いろんな人と仲良くなれて面白いですが、長く一緒に働けないのはさみしかったりもします。
いい意味でも悪い意味でもキャラが立ってる人が多いので、疲れたりもします。
私はおとなしくはないですがいかんせん地味なので、濃い人間関係には疲れる。
あっさりが好きなんですよね~。

まぁ…一言で言えば…仲良くやろうぜホント…って、感じですかね。。。

そんななので、腰のあたりが落ち着かないんですよね。そ、腰掛け(小声)なので。。。
とてもじゃないけど、落ち着いて長くいようって気にならない。
もうかれこれ4年いますけど、ずっと腰浮かせたまま(笑)中腰ですよ。気持ちとしては!
本気で動けば、長くお世話になれそうな職場見つかるものですかねぇ。。。
それとも私の心がけが良くないんでしょうか。
ありがたいありがたい!!!って思い続けてれば、ありがたい職場に思えるのかなぁ。
十分ありがたいとは思ってるつもりなんですけどね。贅沢なのかな。私。
こんな私を雇ってくれて、土日は休ませてくれて、子どもの行事なんかには柔軟に対応してくれて…しかも早い時間に帰れる。恵まれてるよね。
私のシフト、そっくり欲しい人いっぱいいると思うんですよね。
だから惜しくて捨てられないってところもある。

だけど環境って大事!ガマンガマンって良くないとも思う。
性格的にケンカもしたくない。となれば…
逃げるが勝ちって感じしますよね。。。

この春の落ち着かない感じに乗って、もう少し本気で動いてみようかなぁ。
息子の出費がとんでもないことになってるし。
もっと働きたい…って言うのも、ある。。。



blogram投票ボタン 登録してみました



バタバタしてます

2010-03-25 | 日記
ここのところ、書き込んでいる暇がない。。。


…と言うか、子どもがいる時間が増えてるのでなかなかPCに向かうことができないのです。
それに、子ども関係でいろいろやることがあるにもかかわらず、自分がボケてたりするので!!困ってます。大丈夫かしら私のアタマ。。。
これは物忘れの範疇に入るかしら。

二種混合の予防接種を受けさせて
制服の受け取りに行って
塾の手続きをして
謝恩会に出て
習い事のイベントに出る準備をさせて
仕事の新メニューを覚えて
辞める習い事の大会手続き
買い揃える文房具の確認
部活に入るために当座必要なものを買い揃える
いろんな支払い


こまごまこまごま色々あって、めんどくさい!!
ほとんど子どものために動いてるみたい。しょうがないね。この時期は。
まぁ、動ける自分が嬉しい…ってことにしておきましょう。
だけどなぁ~。
新学期になったら一ヶ月くらいは、ものすごく大変だろうと予想がつく。。。
なのに、今から疲れちゃってるんだけどどうしよう!!!
早起きがすごく苦手な私。お弁当作りよりも早起きがつらいよう。。。
朝型人間にシフトすればいいのよ!こんな時間に起きてるから体がもたないのよ。
超夜型の生活の夫と、すれ違いの毎日になりそうだけど…いたしかたない。
病気になったら大変だもん!



blogram投票ボタン 登録してみました

一足お先に

2010-03-19 | 日記
息子はもう春休み

ナゼナラバ


卒業式が終わったから!!!
いいな~。息子。
湿っぽい私とは対照的にヘラヘラ、ウキウキ。
そりゃそうだ。ほとんどの子は同じ中学へ行くし、さみしくなさそう。

私はさみしくていろいろな感慨が胸にこみ上げて…と思ったけど全然泣けなかった。

そういう雰囲気ではなくて。

3年後は息子の中学校、娘の小学校と両方卒業式になるんだなぁ。
今よりずっとさみしそう。
それでもまだまだ、先は長いって感じですけどね。
それまで元気でいるぞ。ずっと元気で。
もう二度とガンになんかならずに、当たり前のように卒業式に出るぞ。

今までは意識することもないほど当たり前だったことだけど、今はものすごく価値を感じる。
当たり前じゃないんだよね。。。
元気に卒業できて嬉しいな。見られて嬉しいな。

それにしても、いいなぁ。春休み。
これから、満喫する息子がうらやましいなぁ~。



blogram投票ボタン 登録してみました