kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

あなたも私もカスですねぇ

2017-02-27 | 日記

こんばんは…
珍しく平日夜にkaorieです。。。


何だかさぁ…


今の会社、もうみんな…私含め、カスですねぇ!って思っちゃって。
ダメだよ モラルなさすぎ 小さいからってなんでもありでいいの?

みんな、すごく不満を抱えているのになあなあで、仕事して
仕事はちゃんとしているように見えるけど、ほんとはちゃんとしてるって言わない


誰一人ちゃんと雇用契約書を交わして働いていなくて
誰一人、働いた分の対価を正当にもらっていなくて

お客さんの一言に揺さぶられ
しなくてもいい仕事をしてみたり
決まっていたはずの休みを返上したり


私も、どうしてお金もらってこんな仕事をしているんだろうとかよく思うし
なんか消耗するよね やさぐれ感がやばい
そのうち壊れてしまう この組織


きっとみんな先の先までは考えていない
目の前の就職に飛びついたのだろうから 私もそう
でもみんな家族いるし
ずうっとは続けていかれないと思う

社長、このままじゃダメだってわかってないの?

わかってないんだよね
綱渡りだってことに気づいてないんだよね
続ければいいと思ってる

もう私、つくづくイヤになっているのにな



 


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿