カオリさんが行(ゆ)く

おいしいものはインスタ。顔出し日記はFacebookです!ブログは放置気味です、、、。

Happy Birthday To カオリさん

2008-09-28 | カオリさんの小言
 さて、今日はカオリさんの28歳の誕生日です

 27歳を振り返ってみると、当然のごとく 妊娠・妊娠中の卵巣腫瘍摘出手術・出産 でしょー

 甲状腺疾患というハンデ?がある中無事に妊娠できてその後の流産や早産することなく無事に元気な子を産むことができてほんとーによかったし、卵巣腫瘍手術も妊娠中ということもあって特に不安も多かったけど、術後に先生が

 “現在の妊娠も継続可能だし、今後の妊娠も可能”

という言葉を聞いてなっちゃんはホントーにほっとしたようです←カオリさんはなっちゃんからこの言葉を聞いた。

 事実、パパも産まれてから“卵巣腫瘍の手術であれこれお腹の中いじくったから不安だったけど、無事に元気な子が産まれてよかった”って言ってたほど。麻酔はセーブかかってたし、その後も痛み止めも赤ちゃんが使えるぐらいの弱い痛み止めだったけど、やっぱり薬の影響も心配しちゃうよね手術中に吐き気がしたけど、薬、我慢したし

 その後の仕事復帰、つらかったな開腹手術後だったし、部署移動でフロアも上司も変わって慣れるのに一苦労。かつ時短申請しても仕事量が一切変わらないしでへんな責任感のせいで辞めるに辞められなくてさ、結局カオリさんがこだわっていた7月に稼動するはずだった新システムも10月になってもまだまだ稼動する気配がないしまぁそのおかげで出産一時金とか育児休業金をもらえることにはなったのだが、、。

 そして出産あー痛かった

 ということで、27歳のカオリさんは27年間の人生の中で今のところベスト1の波乱万丈と幸せの年といったところでしょうか1番の思い出はって聞かれたら
 
 妊娠中の卵巣腫瘍手術 だな。(手術>出産・妊娠)

 出産はうれしいことだけど、手術は決していい思い出ではないし、あのときの不安さはハンパ果てしないものでした。

 さてさて、いつもだったら外食or豪華ディナー&ケーキですが、今年はおーちでリョーマとなっちゃんとまったりんこです

 今日はリョーマがパイを飲んでもなかなか寝てくれないし、ぐずってぐずって大変だったなはっと鏡を見てみると頭を結わいてるけど後れ毛が出てて、当然すっぴんだしメガネだし、顔色悪いし太ってるし=白豚総合的に見ると
 
 ハリセンボンの春菜  状態です

 ケーキもなっちゃんに買ってきてもらおうかと思ったんだけど、今日はパイの出が悪いから寝てくれないのかなーなんて思ってケーキは体調がいい日に延期リョーマを見ながらなっちゃんと一緒にリョーマに話しかけたりで幸せな時間を過ごすことができました

 そうそう、なっちゃんもすっかり『パパ』になりました家事や育児に協力的だし、カオリさんのことを『ママ』って呼ぶようになったんです。カオリさんはなっちゃんのこと『なっちゃん』7割・『パパ』3割ですが、この先リョーマがおっきくなってきたら100%『パパ』って呼ぶようになるんだろうなぁ

 リョーマがぐずったり、パイ飲んでもなかなか寝てくれないときは大変だけど、それでも寝顔や笑顔を見るとすこぶる幸せだなーって28歳は育児に追われる年になりそうです。これからもこんなカオリさんですがよろしくお願いしますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくら (なおみ)
2008-10-01 13:10:03
やっぱりリョウマくんの表情がちょっとの間で変わったね(^-^)
ほんとふっくら☆
これからますます人間らしくなっていくはず!
手術や働く妊婦だったり逆子ちゃんだったりで怒涛の年だったろうけど、28歳はハッピーだらけになりますように♪
しばらくはオシャレなんて無理だし、世間から取り残されたような感覚になるかもだけど、ゆっくり自分のペースで戻ればいいと思うよ(=^▽^=)幸い、ぬりさんもご出産控えてるからリョウマくんの遊び相手も(カオリさんの話し相手も)いるしで、うらやま☆彡
パパママ、会う頃には板についてるね、きっと。
27歳は (カオリさん)
2008-10-01 17:53:30
 かなり印象深い1年だったよ産まれたてはみんなサルまたは宇宙人だもんねでも、リョーマが産まれたことはでかい
 今一番欲しい服は授乳服だけど、手術のときの術後よりは元気だし、早く一ヶ月検診が終わってリョーマとなっちゃんと外出できたらいいなって思ってるよ
 オシャレできるようになったらまずはメークを一式新しいものにそろえなければっ。アイシャドーもいったいいつのだよって感じの使ってるし
Unknown (カオリン)
2008-10-02 02:22:15
27歳は妊娠・出産、28歳は初めての育児。しっかり記憶に残る1年だね。

でもハリセンボンの春菜はだめよー

と、言っても、そうも言ってられない現実があるんだろうなー。

ちなみに、妊娠も出産もしてないカオリンも、いつ買ったかもう思い出せないアイシャドーをつかっています・・・
春菜… (カオリさん)
2008-10-06 16:43:09
 まじ春菜ですわっ
でも27歳は思い出の年だね

 世間様ではチェックやムートンブーツがはやってるみたいだけど、カオリさんにはまったくの無関係って感じで、、メークも落ち着いたらリニューアルするぞ

コメントを投稿