Le Petit Prince

星に願いを…

出走予定

2011年04月29日 00時15分08秒 | 一口馬主
出資馬のほうは先週、先々週あたりからようやく活発に稼働しだした状態。
…といっても、もう5月。
やれやれといった感じだな(笑)

ま、オレ自身は相変わらず多忙で睡眠時間を削る日々だが…週末の競馬を楽しみに過酷な日々を乗り切りますわw


<出走予定>
4/30(土) 東京/立夏S(1600万下)/ダート1400m/アンヴァルト(ウィリアムズ)
5/1(日) 新潟/谷川岳S(OP)/芝1600m/スピリタス(石橋脩)
5/7(土) 京都/高瀬川S(1600万下)/ダート1400m/サウンドアクシス(未定)
5/7(土) 京都/京都新聞杯(G2)/芝2200m/ファタモルガーナ(未定)
5/14(土) 東京/立川特別(1000万下)/芝1600m/ドリームバスケット(未定)

先週、長期休養から復帰したカルカソンヌも順調ならこのまま続戦のようで…出走馬が増えて賑やかになるのは良いことだ(笑)

今週出走のアンヴァルトはここが昨年末以来の復帰戦。
初めての輸送競馬、休み明けで昇級初戦…と条件は厳しいが調整は順調のようだし、いきなりから目処の立つ走りを期待したい。

スピリタスは休み明けの前走を叩かれての2戦目。
週末の天候が微妙だが、この面子なら多少のハンデは克服してほしいな…。
本質的に新潟が向くとは思えないが、デキの良さが目立つだけに久々の勝利を期待したい。

サウンドアクシスは無事に除外権を取れたことで、まずは一安心。
今週、府中で連闘になっていたら笑えないからな(笑)
京都の1400ならゴマカシもきくだろうし、何よりこのクラスでは力上位が明白。
きっちり勝ち上がって、そろそろOP入りを果たしてもらいたい。

未勝利を勝ち上がったばかりのファタモルガーナは適距離を求めて重賞挑戦。
1勝馬だけに除外の可能性も高いが、その場合は翌週の条件戦にまわるとしていて、このあたりの今後を見据えた無理のないローテには好感。
とはいえ、京都新聞杯を勝ってダービーに行っても…それはそれで文句は言わない(笑)

ドリームバスケットは前走から間隔をあけて府中のマイルを目標に。
このクラスはもういつでも勝てるだけの力はあるだけに、馬の状態優先で進めていけば結果はついてくるでしょう。

…と、まぁ皆それぞれに期待の持てる馬たちが出走してくるだけに、この1ヵ月はなかなか楽しみな月になりそうだ。

ついでに2歳も早くも動き出してなんかいたりして…
こっちはこっちで、また違ったワクワク感がありますな(笑)

まぁ、その話題は追々ということで…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞 | トップ | 2歳馬近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (kosmos)
2011-04-29 02:12:16
これだけ楽しみな馬の出走予定が揃うと、平日の忙しさも少なからず緩和されますね。
さらに癒してもらうには勝利が一番ですね。

メテオライトはあの順調さで産地馬体検査を受けなかったので、もしかしたらと思っていましたが、やはりこの時期での移動は何かワクワクしますね。
是非ともこのまま…ですね。
メテオライト (TAKI)
2011-04-29 19:16:28
>kosmosさん
やっぱり順調にレースに出走できることが1番のことですからね。
コンスタントに出てきてくれると毎週が楽しみになります。(まとめて出てきても、それはそれで盛り上がりますがw)

メテオライトは非常に順調ですね。
ってか、ここまでは何もかもが上手くいき過ぎているような気も(笑)
大柄な馬ですが重苦しさがなく、イメージとしてはタキオンっぽくない馬ですよね。
もともとそういうイメージで出資したので、ここまでは理想的な姿できている印象です。
あとは、中身が本物かどうか…ってところですね。

まずは、このまま順調に…そう願っています!

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事