缶詰の箱詰

アイドルや特撮の話を徒然なるままに

2次元アイドルオタクが3次元アイドルに運命の出会いをした話

2020-04-18 22:04:34 | アイドル
2020年2月7日2次元アイドルオタクは3次元アイドルに出会ってしまった。

緩くアイマスに興味を持ち、少年ハリウッドとかいう最高アイドル作品に出合ってしまいズブズブと二次元アイドルに興味を持ちアイマスへの愛を深め気をおかしくし、あんさんぶるスターズ!に気を狂わされていたオタクがついに「ジャニーズ」という圧倒的三次元アイドルと出合ってしまった。

それまでの三次元アイドルでハマった物としては「刑事ダンス」(深夜ドラマ。テーマソングから最高だから見て。みれる場所はわからん。)、「吉本坂46」(PVが最高だから見てね)

https://youtu.be/xNfiQWqg6B0

と王道から離れた道を歩んでいたのについに『ジャニーズ』に運命の出会いをしてしまった…

いうて母親は嵐のライトファンだし、フォロワーがチケ余ったから嵐のライブに連れて行ってくれたこともある。この時の感想をブログにあげようと思って文章を書いてたけど入場までに興奮しすぎて文量がヤバかったから諦めた。下書きを探すと出てくると思う。
※上げてたけど①で終わらせてた…反省…
超お金がかかっていた…Sランクアイドルは凄い…

話を元に戻して…
そもそも、前職で精神をボコボコにされて、心機一転関東で転職して仕事も早く帰れるし嬉しいなと晩御飯前にテレビを徐につけたところから運命は始まっていた。


私は仕事の都合上本放送が見られないので朝NHKBSで朝ドラを見てから出社する。
今は早エールだ。たぶんあの頃は早スカだったと思う。
ここで聡いジャニオタは気付いたと思う…
私は『少クラ』を見てしまったのだ。
正式名称はまだ覚えていない。


徐にテレビを付けたらとんでもなく耳に残る曲が流れてきた。
忘れられずにすぐにTwitterで検索したところ曲名が判明。


『Lil かんさい(りとるかんさい)』の『Lil Miracle(りるみらくる)』


キャッチーな歌いだし、サビ、5人組のアイドルもう2次元アイドルオタクに刺さった。
凄くよかった。
ジャニーズジュニアの曲はなんと買えないらしい…
ショックを受け無断転載という罪を見てみぬふりをしYoutubeで見ると
少クラでは青の王子様衣装だったのに個人カラーのパーカー風衣装を着ている!

オタクが好きな奴じゃん!!!!!!
※オタクは主語が大きいので許してください

詳しく調べると私が運命の出会いをしてしまったのは
『関西』ジャニーズ『Jr.』のLil かんさいというらしい…

もう業が深い香りがする…知れば知るほど初心者には難しい一歩を踏み出してしまった香りがプンプンする…
知らんけど関西はあんまデビューしてないとか、デビュー組じゃないとかもう業が深そう…わからんけど…
王道とか抜かしてるけと比較して王道なだけでジャニーズ内だと王道じゃなさそう…

わからんけどりとかんの動きを見てると
赤のとあくんは超センターの雰囲気がある。リーダーは番組内で決めた緑のこたちゃん。
引っ張っていくのは青のにしたくらしい。
中3と高1の若いユニットで、昔はキュート今は毒舌キャラのふーさんに、最年少しっかり者のるーく。

私はリーダーとセンターと引っ張っていく人が違うアイドルユニットが大好き!!!
奇数のアイドルグループも大好き!!!!!!!


さらに青のにしたくと紫のふーさんは同期でシンメらしい。


私は同期のシンメって大好き!!!!!


運命か???いや、よくわからんけどたまたま見たテレビで見たアイドルが好きな曲を歌ってて、アイドルとして私の好きな要素が詰まってるのは運命なのでは????
しかも出会った少クラはりとかんの少クラ初登場だったらしい。運命じゃん。


オタクは運命が大好きで運命を感じがちなので、凄く運命を感じていた…
その日のうちに名前を忘れたけど動画配信のサイトに登録していた。
りるみらくるが買えないことが悔しくてジュニアのファンクラブに入っていた。
りとかんのファーストライブの応募は終わっていた。悔しい。
でもコロナで中止になって悲しい…


気が狂う私にジャニオタじゃない幼馴染がジャニオタと場をセッティングしてくれた。
自分でもこの流れはいまだによくわかってないけど幼馴染の友好関係は凄いなって思う。

何故かあれやこれやと上映会をすることになりセクゾとキンプリと素顔4を見せてもらった。
※これはコロナがはやり始めの出来事です※

中島健人先生が最高だった。パフォーマンス力が凄かった…
アイドルマスターSideMなら間違いなくViアイドルだと思う。

そしてその会が終わってすぐTwitterに流れるセクゾレーベル変更の話…
これは運命だなと思ったら家にセクゾの円盤が2枚増えていた。不思議。


は~やっぱり中島健人先生のPeachは最高だなと思っていたある日…


配信でAぇとりとかんのライブを見ていた私にりとかんのPeachが殴りかかる!!!!!
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!
中島健人先生の計算されつくしたPeachとは違う…りとかんのかわいさを推したぴーち!
最高か??????
Peachにつられてセクゾの円盤買ったらりとかんがPeach歌うとか運命じゃん……


ということでりとかんにハマってここまで運命を感じ続けている。
りとかんと同じ年の従妹はなにわ男子のファンらしい。健全でかわいい。好き。

なにもわからないのでこないだりとかんが出ているらしいWEST先輩の円盤を買ってしまった。

右も左もわからないまま業の深い始まり方をしてしまった気がするけどこのまま運命を感じつつ彼らの成長を追っていきたい。

あと、右か左かわかる先輩方がいたら私にジャニオタのいろはを教えてください。
よろしくお願いします。
あとジャニーズさんはりとかんちゃんがりるみらくるを披露してファーストライブが発表されたライブを円盤化してください。ジュニアの曲をなんかどうにかして売ってください。よろしくお願いします。



コメントを投稿