かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

合同練習

2010年03月20日 21時43分30秒 | Jr.バボ系
 2チームだけで、練習試合(合同練習)を終日行いました。
Mアスさんにおいでいただき、地元での開催だったこともあり、遠ジュニは2~5年生の全員参加としました。
 2年生は、昼少し前には、集中力をなくし、目があっちゃを向いていましたが、楽しみにしていたランチを食べたら、また、元気になりました
その後は、コートサイドで、ラダーをやったり、縄跳びをしたり、パス練をしたりと・・・
でも、さすがに夕方には、限界を向かえておりました
 3・4年生には、一度くらいはゲームをさせてみようと考えていましたが、なんと、3セットも体験することができました。
始めての練習試合だったわけですが、これがなかなかバレーらしいプレーが見られるのです。
今年のミニチームも楽しみですね
 男子チームは、Uコーチの厳しい指導の下、レシーブ・レシーブ・・・レシーブあるのみです。
派手なものはないけれど、センターラインを中心に、ボールをつないで返します。
それで、加点していくのです
 女子チームも、レシーブ練習が主ですが、ブロックやスパイクの練習も少しだけやりました。
最高身長のMッチャは、ツボにはまると、強烈なスパイクを打つようになりました。
今までは、ツボにすらはまることはなかったけど、はまり始めたのです
3枚ブロック、3枚攻撃ができるようになると、相当なチームになると思うのですが。。。
サーブやトス、レシーブなども、良いところはありましたが、結果的には、Mアスさんに劣勢のまま今日の練習試合を終えました。
また明後日、お相手してもらうので、その時には、もっと良いラリーにしましょうね
 遠ジュニのみんな、Mアスの皆様、お疲れさまでした

 中学バボは、田中スポーツ杯が開催されているようです。
今日は、どんな様子だったかな

 大洋メンバーは、明日、E高まで練習を付けに来てくれます。
予報は荒天のようですが、どうぞ、よろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福 | トップ | 練試(渚滑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。