かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

上げる

2016年11月29日 21時30分07秒 | Jr.バボ系
 ほぼ全員が来られたので、今日も賑やかな練習でした。しかし、手が回らず、やりたいこと、やらなければならないことは、あまりできませんでした
 底上げと言いながら、大人数となると、平たく全体を見ることになり、なかなか個々人に手を掛けてあげられなく、上げてやれていません
 到底、コートに入るほどのレベルでもないのですが、パスだの各個の基礎練習ばかりでも、楽しんで練習してもらえないので、コートに入りつつ基礎練習できるような工夫に努めていますが、なかなか思うとおりにいきませんな
 男子はそこそこバレーになっていますが、だからこそ、もっともっと上げなければ、勝って楽しみ喜ぶことはできないでしょう。
 しかしながら、性急に成果を求めることなく、長い目で見て、子供たちの成長に携わっていきますわ それは、今までと変わることなく、そして、今を一所懸命に頑張ることが、それに繋がると信じて。
 もう11月も終わりますわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフバ納め | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。