2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2014鮎遠征三回目 九頭竜再び 二日目

2014年09月11日 23時25分00秒 | アユ
午前5時半
何時も同様に目覚まし時計無しで目が覚める!!


一服(^。^)y-゜゜゜を兼ねて
宿周りをお散歩…

天気は良いし風もないが
寒い( ̄。 ̄;)

おそらく20℃以下だな…




鼻水が垂れて仕方ないので
宿に戻りいつもの精神統一…


今日はデカ鮎10匹とりたいな~

だけど…
右ヒザが痛くて
荒瀬に立ち込むのは無理だな…

厳しい目標カモ?



まあ 気楽に楽しもうヾ(^v^)k


朝飯食って 出発だ!!





本日の現場は





9時に試合開始!!




しかしお邪魔虫発生!!


浜松クンがとんでもない割り込みをして気持ち良い釣りが出来ない…


そもそも…
初めからコイツ変だな~と思ったんだよね( ̄。 ̄;)


タイツ履いたまま乗り付けて

俺達が居るのを承知でこの場所に来たはずなのに

ゆっくり歩く俺達を走って追い越して釣り座を構えた

邪魔しないように
30メートルほど離れた荒瀬しか場所が無くなったので
仕方無くこの場所で始めるしか…



ここで俺様三連発!



すると浜松クンはぐいぐいと近寄って来た…


気持ち悪いから俺様は更に離れた
もう釣り不可能なくらいの激流に移動…


5号の錘を噛ませてやっとどうにか囮が潜った

そして潜ればバシッとアタル!


連発を狙い
更に攻めると根掛かり(+。+)アチャー。

釣ると根掛かりの繰り返しで
一向に船の中身が増えない…


仕方無くこの場所を諦めて

流れの緩い所に大きく移動
とうぜん他の釣り人とは50メートル以上離れて釣り座を構えた


ここで一匹釣り
囮交換してふと見ると!

んン??

浜松クンがすぐそばに居る!!

俺の竿とぶつかる程の距離に(`_´)


なんじやコイツ(`ε´)



気分悪いから午前の部は終了…






昼飯食って
午後は一時過ぎから開始


川を渡り
左岸で釣りする


午前中にSさんがツヌケした場所なので
俺も簡単に釣れるだろうと…


しかしそんなに甘くない(´д`)



ぜんぜん釣れないよ~
_| ̄|○


トラブル連発と
囮がヘロヘロになり
5時前に竿を畳んだ…




本日の釣果11匹!!


最大は24、5センチ二本!



まあ、ヨシとしておこう!ヾ(^v^)k
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014鮎遠征三回目 九頭竜再... | トップ | 2014鮎遠征三回目 九頭竜再... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2014-09-11 23:23:48
お疲れ(^-^)/
今日はデカ鮎をツ抜けしたかな?

明日は愚息のリクエストに応えて
静浦に出撃!

………ボウズだな(^-^;
Re:Unknown (二流釣り師)
2014-09-13 07:21:41
残念ながらデカ鮎はいなかったよ(^。^;)

息子と釣り行くの何回目?
イナワラ釣れたら教えて!!
日記の更新待ってるよ(^_^)/

コメントを投稿