鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

2012/4/20 BBCワールドニュース

2012年04月21日 22時54分14秒 | Weblog

2012/4/20 BBCワールドニュース

 

※同時通訳ありなので、日本語で聞けますよ

べつだん、特筆すべきような内容のものでもないのですが、日本のマスコミとの違いがよくわかるので、比較対象として載せてみた。

おもしろかったのは、野田首相がミャンマーの首相と会談っていうのに、予想以上の分量をあてていたことですかね。

 

個人的に、このタイミングでミャンマーが来るっていうのは、ミャンマーが日本と手を組んで対中陣営に保険をかけはじめた……って風に思いますけど。

 

それはいいとして。

薄煕来事件についてもニュースでは言及されております(林彪事件に匹敵する政治事件になりつつあるようですね)。

これ、薄煕来の嫁が、例のイギリス人暗殺したよ事件の主犯で(殺害動機は分け前が少ないとイギリス人がごねたらしい。んで、薄煕来の嫁とイギリス人は愛人関係ね)、さすがにこれはヤヴァイと思った王立軍がアメリカ領事館に駆け込んで、北京サイドに引き渡されて、薄煕来夫婦の犯罪を白状し、そして薄夫婦が逮捕されて、今度は薄煕来が上司の周永康を売るような情報を提供し、なんだかもう、上海の毛沢東原理主義勢力は、かなり勢力をそがれてるっぽいですね。

 

周永康が失脚してくれた方が日本にとってはいいですね。温家宝や胡錦濤ラインの方が、「話が通じる」のと、中南海がついてるから。

中国の官僚さんっていうのは、アメリカ帰りも多いので、まだましというか話はできるらしいですよ(官僚と中国共産党自体は、微妙に別派閥らしい。まあ、世襲と個人の能力が秀でている人たちとは、潜在的に敵対関係にあることも多いしね)。

 

とまあ、こんなかんじかなー。

ニュースで気になったのは

マザック図面、中国流出の形跡 元社員再逮捕へ  中日新聞

 

他には、アグネス・チャンが日本ユニセフのお金でブータン行って話ですかね。

アグネスは中国の工作員なわけですが、それが日本の売国マスコミ連れてブータン行ですよ。

ブータンは、じわじわと中国から領土侵略を受けていまして、現在中国人の入国を厳しく制限しています。

この状況で……ってことは、中国が欲しい情報を、マスコミが取って来て中国様に流すんじゃないですかね。

 

テレ東がワールド・ビジネス・サテライトとかで、日本の工場見学に行って、「機密は放送しませんから」といって、秘密部分を撮影→中国・韓国に撮影した情報を流して技術流出……してたらしいんですけど、それと同じことをしないと、誰が言い切れようかって話ですよ。

まあ、そんなかんじでー。

 

あ。CM忘れてた。

J庭で売れ残ったサイン本ですが、残りを名古屋の大きい書店さんで販売しているそうです(店名忘れた。すごい大きくて有名なお店です)。

名古屋方面でご興味ある人は、ドゾ!

 

パワスト実験は、「ヒーラーズゴールドもどきですらも、2日弱で効果がなくなる」ことが判明し、がっくりしています。

効くけどね……。

今はお休みさせてまして、残りのヒーラーズゴールドもどきと、琥珀を組んで実験中です。

この組み合わせはね、ものすごく腹が下ります。

とはいえ、便秘さん向けとも言い切れず。なぜなら、私は腸が弱いんですよ……(つまり別要素の可能性もある)。

 

そんなかんじで!


最新の画像もっと見る