鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

わかった! 

2017年03月28日 22時10分45秒 | Weblog

はい、どーも。

楽しいことないかな、鹿能です。こんばんは!!

 

楽しいことないかなってのは、今日、たまたま見たスピリチャルなHPで「楽しいことをしている時、脳が活発に動く」とあったからです。

私は、脳を使うと楽しいので、楽しいことを探したい。

……本末転倒みたいですが。

 

ちなみに一番楽しい時は、「あ、これは面白いよ!」とあるていどわかって、自分でもウッキウキするプロットを作ってる時です。

次は、小説を書いてて「今より面白くなる展開その他」がひらめいて、実行に移してる時です。

 

さて、今日は他にも、そーだったのか! が、ありました。

前に日記に書いた「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」という本をようやく読了したのですが(その間に、別の本を借りて読んだりしてたもので)、そこの最後の方に、チャクラの解説で、初めて納得できる説明が書いてあったこと!!!

 

いや、日記でチャクラが……とか書いてるけど、よくわかんなかったのよ。

わかんないなら、わかんないなりに試行錯誤してたら、いつかわかるかなぁと思ってたんですけどね。

いくら説明読んでも、例えば創造性ってWordは、第一、第二、第三チャクラ全部に書いてあったりなかったりね。

ぶっちゃけ「あ、これ、書いてる人もよくわかってないか、わかってても書いてはいけない類の知識なんだろうなぁ」と思ってたんですけどね。

 

ここに来て、何十年来の疑問が解決しました!!

 

ここで書いちゃうと、著者の方に悪いので、興味ある人は買ってください!!

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」 八木龍平著 サンマーク出版 です。

私は、このチャクラの説明を読んだ瞬間、なんでこの本をどうしても買わないといけない気になったかわかった。

ここだよ! ここに! 私の欲しい情報がありました!!!

 

 

神様、ありがとう!!! (絶叫)

 

 

いやもう、本当に本当に、心から感謝する!!

 

 

あとは、ここんとこずーっと過去に書いた小説の直しばっかりやってたわけですが。

(スケジューリングの失敗です……)

なんで、そうなったか、わかった。

「そんなにつまんないものばっかり書いていたわけではない」と、自分自身を納得させるためだと思います。

 

……ほら、私、劣等感が強いから、わりとすぐにオールオアナッシング思考にハマりやすいんですよ。

でもまあ、実際はそうでもないわけで(本当に全部つまんなかったら、3冊以上、本は出なかったと思うし)、その辺のこう……認識の書き換えが必要だったんだろうなぁ……と思いました。

 

ちなみに、わかった! の順は、私の書く小説は、そこまでつまんないわけではない(とはいえ、全部がすごく面白いわけでもない。それなりに波はある……)→脳みそって楽しいことしてると、活性化するんだ→チャクラの効果、です。

 

そういえば、神社本の八木先生は、私とわりとタイプ、似てると思います。

神社本では、自分とご縁の深いマイ神社を作るといいよ! ってあったんですけど、私は……飼い猫かまたんを拾った神社は別格として(エア参拝は毎日してる!)、一個、これだけっていうのなら、地元一之宮の氷川神社内の宗像神社かなぁ……。

弟が亡くなって49日すぎたくらいの、本当に悲しくて辛かった時に、呼んでくれて邪気祓いまでしてくれた神社ですし。

……あれ? マイ神社にする前に贔屓されてるね…………わわわ! ありがたいことです!!

とにかく、すごく優しい気に溢れた神社なので、大好きです。

神仏習合の時代は、弁才天を祀ってたっていうしね。邪気吸い体質にはありがたい浄化特化の神様ですし、なにより、参拝しやすい!(近いって重要) 言うことなしだわ。

ということで、宗像神社もエア参拝しようと思う。

本当は、マメに通えって、通りすがりのお爺ちゃんに言われてるんですけどね。もうちょっときちんとまめに参拝しよう……。

参拝するって決めて行く時は、日本酒奉納するんですけど、次回は、宗像神社の神様へって言って、社務所で日本酒奉納することにします。

(神社まめ知識。日本酒を一升瓶で3回くらい奉納&参拝すると、それなりにひいきにしてもらえます。感謝を言うのを、忘れずに~)

 

そんなかんじで。

感謝して(今日はガチで)絶好調! が合い言葉の鹿能でした。仕事するー!


最新の画像もっと見る