tripleplay by oneself

かのうAはるき=越後湯沢はくとの、『月記』以上『日記』未満。

20170909金沢GOLD CREEK(旧 Million City)

2017-09-10 | 音楽系
海月さんがTOUGH!で木!木だし!
↑意味不明ですが今回のface to ace金沢ライブはコレに尽きるw

ステージ背後に何故か観葉植物が幾つか並んでおりまして(写真1)
で、FIGHT MANの最中に海月さんが木をステージ中央に運んで、
ACEさんとの掛け合いの際にACEさんが歌ってる時は
木の後ろに隠れていたのが最初←勿論ACEさん笑ってましたよー

2ndENで出てきた時、海月さん「葉隠れの術如何でしたか?」
ハコに入って植木が有るのを見て、やろうと思い付いたそうですw
で、背後の植木をキーボードの立ち位置に置いて
ご自分はその陰で立て膝状態で演奏準備。
そして、そのままTOUGH!を演奏!
途中で靴を片方脱いでいたので『?』と思ったなら…
サビでのハイキックを表現するのに、脱いだ靴を手にして
木の陰から振りかざし!
サビで客席を指差すのも木を左右に揺らして陰から腕を出し。
木が揺れる度にホコリが舞う舞うw
流石に途中から元に戻られ、ACEさんにおかえりと言われていました。

ハコの名前がMillion CityからGOLD CREEKに変わったのですが。
ACEさん曰く、GOLD CREEK…金沢じゃねーか!
↑和訳したらそうなんだーと感心しつつ
初めて意味を知った輩が此処にw

金沢に向け前乗りして前夜にカワハギの刺身と肝を食された
にーさんず。前年も行ったお店で顔を覚えられてたそうで、
刺身に付いてた飾りの中骨を店員さんが一旦預かり、
サービスであら汁を作ってくれて。
海月さん曰く、(味に)おったまげた!
ACEさんも、クリビツギョーテンとの事でw
カワハギとノドグロ、どちらにしようか迷ったけど
今回はカワハギにされたそうで。あと、ガスエビも食べられたと。

金沢は日本海の寒流と暖流が能登半島の辺りで混じって、
更に3000m級の山々からミネラルたっぷりの水が富山湾に
注ぎ込むから魚が美味しい。
金沢の竪町通りから山が、医王山(いおうぜん)かな、が
見えて良いんですよ。
良い所なので何が無くても金沢に来てくださいね、と
金沢をアピールしてくださるACEさん、有り難や有り難や。
ACEさんも海月さんも、また金沢に来るから!と仰ってくださり。

ハコに入って、ステージと客席の間が前より広がった気が
するなーと思っていたら。間にデベソがあった…(写真2)
勿論、海月さんが活用しまくり!
ラストは2名並んで最前柵に脚かけてギター弾くのがカッコよかった!
デベソでスペースがあるせいか、2名ともちょこちょこ客席最前柵の
前まで降りてアオリに来て下さいましたー。



以下、記憶に怪しいセトリ

(開演17時半ほぼ定刻どおり)
SPUNK ME UP
SPELL ON ME ←いきなりヘドバン曲2連続で
SUSPECT    ←今後の展開が怖くなったw
--------------
Bring You Back To Me
FAIRY TALE
無垢の夏
--------------
オルフェウスの朝
遠くへ
SLOW DANCE
--------------
flower
TWO OF US
蛍の海で
ヒグラシ
--------------
so sad - so what?
BE ALIVE
SCUDERIA VINTAGE
慟哭のDISTANCE
MOTTO
FIGHT MAN
wing archiver II
--------------
↓EN
--------------
GO FOR IT
ACROSS THE DAWN
--------------
TOUGH!
NEXT PAGE
(終演20:10頃)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿