tripleplay by oneself

かのうAはるき=越後湯沢はくとの、『月記』以上『日記』未満。

20161015金沢ライブで復活の…!

2016-10-18 | 音楽系
ACEさん最初のMCで挨拶の次の句が、
不倫旅行で行きたい街ナンバーワン金沢ー!
↑復活してしまいましたよ、このネタw

MCごとに客席の気温を聞いて空調の指示を出すACEさん。
ステージ上は実は涼しいそうですが、首から上はスポットライトが
近くて暑いそうで。
海月さんも。眩しいですよね、取調室みたいな…自首します!w

ACEさんの首から上が暑い話の続き。
むかし金沢の外れの東京ストアーに買い物に行ったら
店が古いので、クーラーガンガンにかけても下の方しか涼しくなくて
上はムワーッとしてて。買い物してるおばちゃんは背が低いから
涼しいけど、ひとりだけ暑かったと…もう潰れましたけどね。

ミリオンシティに到着したら、予め店長のシミズさんが気を利かせて
客席にテーブルとイスを並べてくれていたそうですがACEさんが、
うちのお客さんはスタンディングがいいんです→お客さん若いですね!
→…えぇ、そうです!と答えておきました!
これにウェーイと低めの声上げて喜ぶ客席w
ウェーイと声上げまくる客席に対してACEさん曰く、足らん子だ…w

去年のイベントがキッカケで初めてftaを観に来るひとが増えてますが、
今日初めてだというひと?(一人挙手も見逃されたらしい)
居ない、今日は(このノリでも)大丈夫!→客席さらにウェーイ
それ、明日の長野じゃやるなよ、初めてのひと居るだろうから。
来年の金沢ではやっていいから!w

アンコールでは今回初の曲・但し新曲ではない、が!
夏の大阪か岐阜で海月さんが確か、この曲のイントロアレンジを
どうしてこんなおどろおどろしいのにしてしまったんだろう、と
言っていたはずの曲。
目を背けていたけど曲と歌詞が良いのでサルベージした曲、だと。
アレンジが大きく変わって確かにイントロからすぐは分からなかった;
ザッハトルテとかオペラみたいなイメージ←超私見、伝わりにくいしw
今後もサルベージをしていきたいそうですが、
ACEさんから、リクエストは受け付けていません!と力強いお言葉。
両耳を両手で塞いで、あーあー聞こえないー、とも。
既にリクエストが来ているそうですが、たまたまそれを演ったら
『あれ、私が言ったから!』←違うし! だそうです。

アンコール最後の最後の曲、海月さんがギター持って
身体をひねったら、ギターのヘッドがマイクにガン!
あっ、という表情の海月さんと目撃してしまった客席の一部w

来年も金沢に来る、と仰ってくださったACEさん。
ステージはける前に金沢大好きだー!と叫んでくださった海月さん。
ありがとうございます、またお待ちしておりますのでので!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20160703 千秋楽参戦って久々? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む