tripleplay by oneself

かのうAはるき=越後湯沢はくとの、『月記』以上『日記』未満。

20170108 大阪にてライブ初め

2017-01-09 | 音楽系
ACEさんスマホデビューについてのお話がMCに出ることを
期待して、前日23時に大阪ライブ参戦を決意。
ナニがきっかけで背中押されるか分かりません。
少なくとも、スマホデビューネタでここまで背中押される輩は
居ないと思いますw

MCは新年のご挨拶から。
AK・あけましておめでとうございます(途中に何か音)
K・もう一度いいですか?鍵盤の上におなか乗っちゃって。
AK・あけましておめでとうございます!
A・今日のお客さんの数が108人。
折角大みそかに煩悩を払ったのに、また煩悩が集まってw
僕と本田も煩悩を54個ずつ持っていますから、煩悩対煩悩ですねw

A・ガラケーだとホテルの予約とかで入れないサイトが出てきたので、
4日にスマホを買いました
K・このひとガラケーの達人で、今まではタバコ吸いながら
片手でカチャカチャってやってたのが、今はえーっと
(フリック入力の手つき)あー!って…もう不憫で不憫で。
A・ガラケーで表を作るとフォントは全角と半角しかないから
罫線がピシッと揃うのに、スマホだとフォント毎に幅が違うから
罫線がウネウネってなってしまうのが嫌で。
K・余談ですけど、このひと(ACEさん)ライブの後とかに
ご飯行って座ってテーブルの上に携帯やタバコを置くのに、
ピシッピシッ、机に対して真っ直ぐ!タバコとライターは水平!
A・ライブ中にエフェクターボードが傾くと爪先で突いて戻しますからw
A・今のスマホって『歩きスマホはやめましょう』って表示が
出るんだよね。本田の車に乗って窓に腕をかけて
スマホ触っていたら、車の振動で『歩きスマホはやめましょう』って
出てきて。歩いてないもんねー。
K・勝った気になりますね。
スマホ話の途中、客席から『頑張ってー』→ A・頑張れって言うなー!!

A・元旦から餅を喉に詰まらせた人が◯人(人数忘れました;)、
一番若い人が28歳、最近の若い人は咀嚼力が弱いんですかね。
K・ACEさんは幾つ食べたんですか?
A・雑煮に二つ入れて、それで三が日ですね。
K・餅と言えば年賀状に餅の食過ぎに注意って書いてあるの、
あれ何なんでしょうねw 餅の食過ぎに注意ですよ?w
A・餅の食過ぎに注意って書いてある年賀状って貰った事ないなぁ。
そもそも最近は年賀状出してないから。でも貰ったのは当選番号を
ちゃんと確認しますよ。
K・餅の食過ぎに注意w……誰か拾って(苦笑)

二度目のアンコールでまずACEさんが出てきて、
メンバー紹介をします、と。
海月さんについて、『湧き出る(溢れる?そういう系統の語彙です;)
才能の泉』とカッコいい事仰ってるのに、
『知性の青き泉!キュアアクア!』とか連想した阿呆が此処にw
八面六臂の活躍、onキーボード、ギター、ボーカル、本田海月ー!で
出てきた海月さん、ハケてと言うように手をヒラヒラさせ
ACEさんを袖に戻し。
海月さんは、『50人以上いるうちのメンバーで最後に
(何処に50人居るんだとセルフツッコミ有)』ACEさん紹介。
表現するのにその視線が云々とか有りましたが、
『マダムキラー』の一語が強過ぎて忘却;
そんなこんなでACEさん、登場されて両手で投げkiss!
演奏が終わって最後の最後は、50人以上いるメンバーを
手招きして呼び寄せ、皆で手を繋いで挨拶されたのでした。

※だいたいこんな内容のことを言っていたよレベルです、
ご了承くださいませ。


自分的久々に聴いたなー曲。
ノンフィクション、フェアリーテイル、P-MACHINERY、カレイドパレイド。
去年夏ツアー大阪と岐阜~秋ツアー金沢〜クリスマスライブ〜
新年大阪と、自分的にはあまりスパン空けずにライブ参戦したつもり
だけど、ライブ毎に久々に聴くなー曲があるのが楽しいです。
問題はセトリを覚えていられない事だ←

最新の画像もっと見る

コメントを投稿