カントウタンポポの咲く庭で

カントウタンポポの咲く草だらけの庭で
 猫のそらちゃんと竹さんとの3人暮らし!

雑誌が届いた

2023-08-31 20:23:42 | 竹さん

今日、竹さん宛の雑誌「図書」岩波書店が届いた。

表紙は、ダイアナ元妃で

あの日も8月の下旬だったような

彼女の突然の死を、プールに二人で行く車の中で知った。

先日も、新潮社の「波」が送られてきた。

毎月、パラパラとめくり興味のある本を購入していた。

面白い記事があると私にも読めと

もう読むひとは居なくなったのに・・・・・・・

 

今日も暑かったけれど、風があって、木陰は暑さを凌げて、草取りをした。

久しぶりに集中できた。

6月24日に退院して、それからは毎週のように、病院通い。

40数キロの道を1時間位運転して、帰りは夕方

疲れ切ってしまい、草取りなんかしている余裕も体力もなかった。

いつもは竹さんが草刈りをしたり、芝をコマメに刈ってくれていたのに

膝下位まで、草が伸びてしまって・・・・・

庭を自由に歩けなくなっている。

 

竹さんが逝ってしまった8月も今日で終わり。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿