カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

体力測定

2017年09月02日 | 健康・病気

毎年興味がありながらチャンスがなかった体力測定

今日は、やっと実現し69歳~79歳の部を受けてきました。

結果は、42点B判定!

一緒に行った友人Sさんは、上体起こしを10回以上できていた。すごい!

私は、上体起こしが5回しかできなかったからなぁ・・・

でも、A~Eまである中のBだから・・・ま、いっか(^◇^)

来年も、この体力を維持できれば良いのだが・・はてさて(^_-)-☆

 ↓ のような種目をやるわけで・・

 

  ↑ これの丸印が成績内訳。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせっかい虫 | トップ | 不気味な夕焼けがアートに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-09-02 22:58:54
ドローイン・・・かなり凄そうですね^^
カンレさんをバトミントンに復帰させ、フラダンスを楽しみながら、
お隣の方の腰痛を鎮めるなんて♪

私も実践してみますね^^
我々の腰痛は、持ち上げて無理な重量がかかったりの負担に
よるものが多いので、気をつけていますが、それでも痛みは
襲って来たりするので。

助かります^^(⌒▽⌒)アハッ!

体力測定B判定は、決して悪い結果では有りませんね。
カンレさんには、これからもずっとブログでお世話になりたいので、
私も結果に歓びを隠せません^^
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-09-03 10:55:42
ドローインは、ものは試しにやってみようと半信半疑でやってみたのですが、誰にも知られず寝てる状態でもできるし、ちょっとした意識を持つことでこんなに効果があるのかと驚きました。
かなり筋肉がなかった状態からなのでその変化が顕著にみられたのでしょう。

秋風春風さんは高いレベルの筋肉が備わっているでしょうから、これ甘いですよね。(^^)/

お世話になっているのは私の方です。
秋風春風さんの情報に刺激され行きたいところいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事