かんながらのつぶやき

一度閉鎖しましたが、大阪の悪質ストーカーが復活したので、自己防衛のために再開しました。

エンライトさん、賢者テラさん、わたし…

2017-09-11 00:10:20 | 日記
わたしはアメブロで、エンライトさんの代理人という役目で、原稿の代理アップロードをさせていただいてます。
ですが、わたしの世界観はエンライトさんと同じじゃないんですよね。

代理人なので原稿はなにもイジらないで、そのままでアップしていますが、わたしがもしもスピリチュアルブログを復活させたら、きっと、エンライトさんとニュアンスが違ってる記事を書くかも・・・。
基本は同じだけど、細かい所は違ってくるかもです。

でも疲労が激しいので、スピのブログは、もうしない気がします。
代理の作業だけでも重労働です。
簡単だと思われてるかもしれませんが、ストーカー問題もあるので、しんどいんですよ。


先日、わたしの顔写真や名前を、無許可で流用した人とトラブルがありました。
8月にこっちのコメント欄で予告されてたんですが、まさかアメブロ記事の「完璧すぎる会話」がキッカケなんて、予想できなかったです。

エンライトさんが初めに発表したときは、なんの問題も起きなかった記事なのです。
でも、名前の無断流用者さんは、気に入らなかったみたいですね。

好きと嫌いの感情って生理的です。
わたしだって嫌いなものは一杯あります。
なので、わたしのことが嫌いな人がいたって不思議じゃないですね。

ですけど…、この人のブログって、プロフ欄もブログの説明欄も、エンライトさん嫌い、かんながらさん嫌いって、すごくしつこい。
ストーカーの執念ですね。
わたしにはトラウマに匹敵するくらい恐怖を感じるのです。

そんなにも嫌いなら、無視するのが普通だと思うんですけど…。

わたしとエンライトさんが他人を批判してきたのがお嫌いな理由みたいですが、この人はそれ以上ですよね。曲解と誹謗中傷してるんですから。
わたしの名前や写真も、無許可で使ってるいます。
まあ今、写真は別のものに変えてましたけど。

最初に貰ったメールは、「完璧すぎる会話」への批判でした。
わたしも、あの記事は極端なところもあるかな、と感じてました。
ですが、わたしが原稿を勝手に書き換えるのは、おかしいでしょ。

まだ発表してない原稿には、その極端な例え話に関した補助的な説明がありました。アンチテーゼが真意だったみたいですね。
近いうちにアップしたいと思ってます。

わたしは、その方法が良いことか悪いことか、ジャッジできないし、評価も出来る立場じゃないんです。
エンライトさんのブログは、エンライトさんのブログです。
エンライトさんに共鳴してる読者さんが一杯いらっしゃいます。

わたしのブログじゃないんですよね。
わたしが自分のスピブログをやってたら、その場所ではわたしの視点が反映されるでしょう。

エンライトさんは、賢者テラさんの運命論を批判しています。
ですが、わたしは運命論を批判していません。一度も批判してません。
だって、分からないんですから。
わたしのレベルじゃ分からないんです。


昔、テラさんが、わたしのブログを面白いって評価してくださったことがあります。
正直に書いてたからだって思ってます。

わたしは因果律を指針にしてるので、賢者テラさんと相容れないところは多いかもしれません。
ですが、嫌いじゃないです。
テラさんの世界観も尊重しています。

好きとか嫌いとかじゃなくて、真剣に生きていらっしゃる人なんだなって感じるんですよね。
障害をお持ちなのに色んなことに挑戦してらっしゃいます。

テラさんのブログや動画も、やっぱり毒舌が多いですね(笑)。
プロフに「言いたいことを言う男」ってありますし、わたしもスピブログやってた頃は過激発言を一杯してました。

ですが、わたしは賢者テラさんのコピー人間じゃないです。
エンライトさんのコピー人間でもないです。
魂の声が、人それぞれに異なるのだったら、わたしの選択はエンライトさんと違っているのが当たり前なんです。

ですが、その選択を、エンライトさんのブログに持ち込むことは出来ません。
読者の方々は、わたしの意見が聞きたいわけじゃないんです。
エンライトさんのメッセージを聞きたいんです。

勝手にわたしが変えることなんて、出来ないじゃないですか。
どうしてもやりたかったら、自分の場所でやるべきですよね。

ですが、今のわたしは、独自のスピリチュアルメッセージを発信する気力がないです。
そんなレベルじゃないって痛感してます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメブロから来ました♪ (砂糖一)
2017-09-12 20:59:46

エンライトさんの意見はもう聞くことができませんが

また違ったかんながらさんの視点の意見も面白いと思いますよ♪

スピっていろんな視点があるから面白いのだから♪

私も独特ですしね(笑)
返信する
砂糖一さま (かんながら)
2017-09-14 14:29:49
未発表の原稿をいっぱい預かっていまして、いちどきに発表できないので、少しずつ選んでます。
今はそういう状態ですね・・・

内容を見ながら選んでるんですけど、日々勉強になってます。
ヒントの宝みたいな・・

でもブログに発表したら、人の目に触れるので、神経を使いますね。
一人になれないっていうか・・・
返信する
かんながらさん (砂糖一)
2017-09-19 02:32:53
ではエンライトさんの記事を発表し終わったら

やってみるのも良いのでは?

先を想いワクワクするのも良いと思います。

ストーカーの件があるから難しいところもあるかも知れませんが

想いワクワクは良いと思いますよ♪!(b^ー°)
返信する
砂糖一さま (かんながら)
2017-09-20 01:08:33
そうですね。
検討してみます。
お気遣い、ありがとうございます。

まあ、あのストーカーは、もうアレですけどね。
わたしに説教したり、エンライトさんを誹謗するじゃ気が治まらず、ついに読者にも文句を言い始めましたよ(笑)。
どこまで暴走するのか分からないけど、ほとんどの読者さまは「あいつマトモじゃない」って思ってるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。