こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「訪船慰問」に参加しました

2017年07月19日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは!福山 桃子です(*^▽^*)
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
こう暑い日が続くと、海水浴に出かけたくなります♪

そんな今月7月は、「海の月間」として国土交通省に定められ、広く国民の皆様に「海」に対する理解と認識を高めていただくために、全国各地で様々な海に関する行事や広報活動が行われます。

今回、私はその行事の中の一つ、「訪船慰問」に参加しました!



江田島市と広島市を結ぶ旅客フェリー「第十きりくし」を訪問し、いつも私たちの船旅を安全なものにしてくださっている乗組員の皆様にお会いして、激励と感謝の気持ちを込めて花束をお渡ししました(*^^*)☆



その後、お忙しいにも関わらず、乗組員の方々が船内を案内してくださいました!!
中々入ることのできない操縦室にも入れていただき、滅多にない機会に終始興奮してしまいました!
ここで乗組員の方々が目を光らせることによって、私たちの安全が守られているのだなあとしみじみ感じました(^^)





皆さまもぜひ、広島港を発着するフェリーや高速船、クルーズ船などを利用して、魅力いっぱいの瀬戸内海の島々を快適な船旅で満喫してくださいね(^_^*)♪


(福山 桃子)


     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第49回日本動脈硬化学会総... | トップ | 「FMちゅーピー」に出演し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事