敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

DJMAX のムービー

2006-09-24 13:16:17 | FLASH(韓国)
 先日「Pump It Up のムービー」を紹介したのですが、リンク先を辿って行くと・・・あるわあるわ、いろいろな音ゲームービー。
今回は、PIU と同じく韓国産の BEMANI 風のオンライン音楽ゲーム「DJMAX」より、ゲーム中に流れるムービー・・・主に萌系?を集めてみました。
 殆どが、静止画を動かしたモノです。(今回のエントリは長いっす)

 Every Morning (flv形式、5.5M)

 ネコミミ少女の一日の生活を明るく描いた、元気いっぱいのムービー。
つっても、起床→歯磨き→牛乳→マラソン(?)だけなんだけど(笑)
太陽と青空が心地良し。そして、目覚まし時計が可愛いのでこんなの欲しい。
曲のジャンルは K-POP?(J-POP の韓国版ってことで)

 
 OblivioN (divx形式、22M)

 ゴスロリ少女、二人のメイド、そして謎の紳士・・・が織り成す意味深なムービー。
Dramatic Trance ってジャンルは無理矢理のような気がしますが。

 
 Liver Flow (flv形式、5.6M)

 恋する女の子が主人公の少女マンガ的作品。
誕生日ケーキ?を一生懸命作る健気な女の子とそれを支える姉的人物がグッとくるポイントなんでしょうなぁ・・・たぶん。

 
 Hello Pinky (flv形式、5.3M)

 日曜日朝放送してそうな、魔女っ娘アニメのOPを意識したと思われるムービー。
ていうかどう見ても、衣装もキャラ構成もおジャm(ry

 
 Chrono Breakers (flv形式、5.4M)

 こちらは妖怪バトルモノアニメのOPを意識したアニメPOP。
もふもふしたいしっぽ No.1 と言われる狐娘をヒロインに持ってくる感性は流石だ。(何が?)

 
 風にお願い (flv形式、4.5M)

 日本語のタイトルですが、歌は他と同じで韓国語。
これまた電撃系のラノベをアニメ化したような感じの作品。

 
 SunnySide (flv形式、6M)

 m-flo 的、ダンスナンバー。
イラストはイルカに乗る少女がいたりとなんとなくファンタジー世界。

 
 CatchMe. (flv形式、4.4M)

 トンボ戦闘機に乗る少年と擬人化した戦闘機少女(?)のムービー。
「PRESS START BUTTON」とありシューティングゲームのタイトル画面とも受け取れる?

 
 IM (flv形式、4.9M)

 スケボー少年とそれを見守る女の子のポップなムービー。
こちらもアニメのOPを髣髴とさせる作品。

 
 FTR (flv形式、5.8M)

 ストリートをかっ飛ばすおねーさんをクールに描いたダンスナンバー。

 
 Yo! Max! (flv形式、4.1M)

 他の DJMAX のクリップが挿入されているゲーム紹介的ムービー。
こういうゲームをオンライン化すると、曲の配信が自由に出来て良いですよね。

 
 -GetUp- (flv形式、5.7M)

 女性戦闘機パイロット細腕奮闘記的なムービー。
コミカルなノリとアニメ塗りが特徴。

 
 Memory of Beach (flv形式、5.4M)

 そのタイトル通り夏の浜辺での思い出を描くムービー。
ひと夏の・・・って言うか結局は水着なんですよね。

 
 END OF THE MOONLIGHT (flv形式、4.6M)

 羽を持つ女性が月を舞う幻想的なムービー。

 
 DJMAX OP (flv形式、4.5M)
 DJ Max PSP Promo video (flv形式、3.9M)


 さて最後の二つはゲームの OP ムービーと韓国で発売されている PSP 版のデモムービー。
それにしてもどの曲聴いても・・・言葉が韓国語、ってだけで日本でそこかしこで掛かってる曲とそっくりだよなぁ・・・
ダンス+オンラインゲーム+韓国という組み合わせだと、Yogurting を思い出します。

関連:
 ●Pump It Up のムービー
 ●韓国産MMOのアニメーションムービー
 ●ヨーグルティング (GilCrowsの映像技術研究所


最新の画像もっと見る