敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

「多樂」第3週

2006-05-07 01:03:46 | FLASH(韓国)
 韓国のアニメーションイベント「多樂」より、追加公開された4作品の紹介。
直訳して作品のタイトルを付けています点、ご容赦下さい。
 また今回紹介する分は特に、韓国語がヒアリングできて言葉の意味が理解できないと内容が掴めない作品が多いので・・・ご注意。

 「”ポ”なの。」 (flv形式、64M、21.5min)

 直訳したらこんなタイトルになった・・・w まぁヨン様も「ペ」だからいいよね。
この「ポ」という名前のウサギのキャラが主人公の物語。
ウサギとネコで人種の違いを表現する構図と言うと・・・どうしても SamBakZa さんの作品を思い出してしまいますネ。


 
 「ナムの物語」 (flv形式、35.9M、12min)

 主人公・ナムの暮らしっぷりを描いた、「あたしンち」風の、所謂”サザエさん”系のアニメーション。
ですので、言葉がわからないと作品を理解する上ではちと不利かと思いますが、コミカルな展開であることは・・・わかるかと。


 
 Who are you? (flv形式、25M、8.5min)

 熊のような動物が主人公の物語。
母子と大人のキャラの会話で進む、雪降る季節のストーリー。


 
 カッコいい男のトーク (flv形式、31M、11min)

 スキンヘッドになった青年の物語。
リアルな絵柄とデフォルメされた絵柄を交互に出すことで、現在の自分と過去の思い出を対比させる手法が効果的。
サブタイトルは「失われた毛を捜して」?

 この作品を含めた、第三週以降のハイライトシーンを集めた 予告編 (7.1M、2.5min) も公開されています。

関連:
 ●「多樂」第2週


最新の画像もっと見る