敵はほんのり塩味

だらだらと仕事して命を繋ぐSE会社員の儚げで悲しい物語・・・のつもりで挑んだが最後ユーキャンストップ

卜樺氏 2005年5月度新作

2005-06-01 01:33:24 | FLASH(中華favarite作家編)
 日本国内では「」(5.8M)という作品が比較的有名なのかな?・・・と個人的に思ってる、卜樺(bu hua) 氏の新作を紹介。

 一 ~ ONEness ~(9.5M)

 とりあえずこの作品に関しての第一印象は、小生のような凡人には(内容を理解することが)難しい・・・ってことです。
シュールとかそういうことではありません。恐らく根底に流れる主題があるのでしょうが、私はただただ、その世界観に圧倒されて言葉を失います。
油彩のような色使いに目が行きがちですが、物語の構成やキャラクタの細かいアニメにも注目です。
 2004年には目立った活動がなかった彼女ですが、今年は先日紹介した ITSCARTOON の絡みもあり、今後の活動が期待されます。
その特徴的な絵から、絵本なども執筆しているようです。

※最初に書きました「猫」と言う作品、未見の方は是非ご覧下さい。描かれた母の愛に胸打たれます。改めて見て、じわりとキタ・・・


最新の画像もっと見る