☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

ベーグル久しぶりに作ったよ!でも・・・・

2005年12月10日 | パン

今日は、本当に久しぶりにベーグルに挑戦してみた。
「BAGEL・BAGEL VOL.2」の本を買ってしまったので・・・
一目惚れしてしまった

      

基本の材料で作ったけど・・・・最強力粉と書いてあったが買ってなかったので、普通の強力粉で作った。
捏ねるのは、HBでやってもらった・・・・HBに感謝
半分は、プレーン。もう半分には、チョコチップとクランベリーと珈琲を加えた。
なかなか作業はうまくいったけど、やっぱり表面が しわしわ になってしまうのです。
トッピングでカバーしてます。(黒胡麻・白胡麻・ひまわりの種)

      

で、夜に、少年野球の 監督 と コーチの旦那が、
明日の試合の作戦会議をしに行くのに、半分、焼きたてを持たせました。

残り半分は、夜中に帰ってきた旦那に、2個食べられてしまいました・・・
ちょっと、なんか挟んで、おしゃれに食べてみたかったのに~
まぁいいかっ美味しくたべてくれたので・・・・
また作ってみよっ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーぃ!! (あやち)
2005-12-11 02:19:18
ひびままさん、こんばんは~

めっちゃおいしそうなベーグルがいっぱいですねぇ

あやちはベーグル作ったことがなくって…

ずっと作りたいリストには入ってるんですけどなかなかその一歩が踏み出せずにいるんです…

ひびままさんのベーグルの本おすすめですか?

まずはレシピ本からはじめてみようかなぁ~
返信する
☆あやち様☆ (ひびまま)
2005-12-11 16:09:33
こんにちわ~!!!

私、あんまりベーグルって食べたことなくて・・・

はっきり言って、これが本当の味がわかんな~い

この本は、ベーグルの作り方・バリエーション、挟む具、合う料理などのレシピが載ってます。

色々なサイトで見かけるので、中身を見たら、かわいい

見るだけの本にならないように気をつけます

返信する
売り物?? (hitomy)
2005-12-11 21:26:45
ひびままさん、こんばんは。

このベーグルたち手作りですか??売り物みたいでとってもおいしそうベーグル屋さんがひらけそう!!



最近いろいろなブログでベーグルをみかけるので私も作りたいなぁって思っているんですけど・・・なかなか作れずにいます。ひびままさんのベーグルくださいな
返信する
売れますよ! (ペンギン)
2005-12-11 21:30:17
ベーグル作ったんですか?

思わず、どこで買ったのかな~って思っちゃうくらいきれいです

本当に売れますよ!ツヤといい、形といい

パーフェクトです

返信する
1個ちょうだい! (おまつ)
2005-12-11 21:45:06
すごい上手~

手作りのベーグルって美味しいですって!!

ひびままさんのベーグルも間違いないですよっ!自信を持って♪



私はね、、ベーグルは未知の領域なの。。

でも、挑戦したい気持ちは山々なので

そのうちわ~

返信する
☆hitomy様☆ (ひびまま)
2005-12-12 09:23:26
そんな~またまた・・・売り物なんて

ベーグルって、なかなかパン屋さんに行っても買わないんですよね

本当に、こんな味か食感かわんないんで、ご試食お願いしたいくらいです



hitomyさんも作ってみて~下さい
返信する
☆ペンギン様☆ (ひびまま)
2005-12-12 09:26:28
おはようございます。

このベーグル綺麗に見えます~

焼きたてはまだ良かったんだけど、

あとで「しわしわ」が目立ちましたよ・・・



今度は、最強力粉でチャレンジしま~す。

お褒めの言葉ありがとう
返信する
☆おまつ様☆ (ひびまま)
2005-12-12 09:29:51
おはようございます!!!!

おまつさんも、ベーグル 未知の世界なんですか・・・

コツを教えてもらおうと思ったのに~



お互い「HB」大活躍中ですね

返信する
おいしそう~!! (POPO)
2005-12-14 00:51:18
ちょこっと遊びに来ていない間に、おいしそうな物がいっぱいある~

ひびままさん、マフィン極めてきたね~。

ぐわっとした元気のいいマフィンが何種類もあるとみんな選ぶのに悩んだんじゃないかな~。

ベーグルの本新しいの出ているはずなのにこっちの本屋さんには、ないんだ~。

ネットで買ってもいいんだけど、やっぱり1度手にとって見たいなあ・・・

と思っていたの。

だけど、ひびままさんのベーグル見たら

「買うしかない」

でしょ~。



チョコケーキもいいね~。

おかあさんうれしかったろうな~。

ひびままさんいいお嫁さんだね~。(^-^)
返信する
☆POPO様☆ (ひびまま)
2005-12-14 10:08:33
おはようございま~す

マフィンまだまだ、焼いてますよ・・・

私に似た、元気マフィンです。



ベーグルの本、よ~く好きなサイトで紹介されているから、ついに手が伸びてしまいました・・・

第1弾も、欲しくなってきた

本買いたい病が、続いてま~す。

たぶん、もうすぐ旦那に怒られてしまう・・・・
返信する