かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

梨ノ木神社

2009年04月21日 | 
萩まつりで有名な梨ノ木神社

今の季節、ヤマブキが満開だよ◎
この場所、萩の時期にはヤマブキがあるなんて、気づかなかったわ。
                                      なんだか(・_・)いよいよ新緑の季節ですなぁ・・・

鳥居をくぐったところに自生してるシャガ

                  陽射しもすでに(・_・)初夏を思わせるような・・・・ 梅雨もまだだけど・・・

若葉に囲まれた本殿もエエワ~(^_^)/

               (・_・)清々しいの一言に尽きますな♪  まだコタツにたたってるけど・・・

サスガ、神社やなぁ~と思ったのは・・・
       
ワンコの小屋入り口にも注連縄!!!
コイツ、「オハヨ~」って言ってるのに、返事しません。
ってか、シラ~っとした目でチラ見。動じないわ。チッ!遊んでよぉ!!!(T_T) (かん



        そんなとこでサボってないで (・_・)早く出勤せい! (み







 萩の季節はこんなかんじぃ~♪
   (・_・)やっぱ陽射しの色合いが全然違いますわね♪ 春と秋じゃ・・・


 食前デザートダイエット - gooダイエット
    (・_・)食前の甘いもんで癒しホルモンが出るらしい・・・ 誰かに聞かせたくない言葉だ・・・


(・_・)ノ なんだか今日は各地で地震があったり、生死に纏わるニュースが色々とあったりで・・
落ち着かない日でしたわね~ 癒しが必要ですわ~

ところで・・・
今晩深夜、蒼天航路がありますんですけどぉ~
『レッドクリフ』のジョン・ウー監督に、アニメ「蒼天航路」のワンカットに声優として特別出演したらしいですわよ~?
今晩は、その体験の模様とコメントを番組のミニ情報コーナーで流すらしい(・_・)

本編は第4話 「炎の宴」にて4月28日に放送~♪
でも・・・24時59分からだから・・・ 起きてるのは(・_・)ムリ・・・

 レッドクリフでも宣伝中~ 期間限定


でも・・・ このアニメも・・・結構物騒な場面多し・・・ 癒されないか・・・ 爆






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨木神社 (雨漏り書斎主人)
2009-04-22 00:22:37
上田秋成の歌碑があるとこどすナ?
三条実美を祀ってはるんやなぁ
有名な染井は健在?
返信する
また (雨漏り書斎主人)
2009-04-22 23:29:32
来まっさ ♪
返信する
師匠の博学・・・ (かにちゃん)
2009-04-22 23:29:45
に比べ (^ー^)”萩まつり→梨の木→山吹の花~

と言う表し方をおもしろかぁ~と喜んでる かにちゃんでした。

シャガの花は今が盛りで会社にも猫柳と一緒に生けてます

食前デザートダイエット頂きで~す
返信する
雨漏り師匠(-_-。) (みっちゃん)
2009-04-22 23:44:30
井戸はわからんが・・・
茶房 染井なら・・・こちらに♪
http://blog.goo.ne.jp/kanchan0074/e/ce4544e1f8a190c8750cf9c0bbc8da04

晩安♪
返信する
かにちゃん・・・・ (みっちゃん)
2009-04-22 23:45:52
そうなの(・_・)でも、梨ってつくんだけど・・・
実の生るものはナシよね・・・。

デザートダイエット! あたしも~ 薄着の季節前に腹ひっこめないとぉ~ 号泣
返信する
Unknown (桃源児)
2009-04-24 20:46:08
犬小屋にも注連縄?ということは、この犬は御神犬?
返信する
桃源児さん! (みっちゃん)
2009-04-24 23:48:57
そうだったのか・・・。

・・・。 尊いくせに・・・ゴロ寝しとるとはっ!
(・_・)狛犬にもならんな・・・
返信する

コメントを投稿