かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

アオダモ、スイレン便り [5]

2016-07-03 16:17:13 | それから


キッチンカウンターの上に、小さい水槽を置きました

あいかわらず凝り性な性格です



始めのうちは、水が緑色に濁っていましたが、ヒメタニシを入れて水質改善をしました

ヒメタニシ君たち いい仕事をしてくれます

二匹を入れていましたが、ノルマがきつそうだったので、

庭のスイレン鉢から一匹応援に出張してもらいました

日に日に水が綺麗になってきて、毎朝のぞくのが楽しみです


ホテイアオイが底が抜けて天空に昇って行くラピュタ城みたいです








スイレン鉢にもホテイアオイがあって、産み付けた卵を移しています

メダカたち4匹とも Made in 我が家 です

かつての家族と同じ人数です

産まれたばかりの頃は目玉がピチピチ泳いでいるようでしたが、少し成長してスイスイ泳いでいます

写真の左上に一匹います

親に似て、うっすらとオレンジ色になってきました

星型をした小さい浮草は、遺族会で知り合った方からいただきました  オシャレですね








なんとヒメタニシにも赤ちゃんが産まれていました


家族が増えて嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿