かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

三回目の化学療法決定

2020-10-03 09:07:37 | 闘病記
三回目の抗がん剤治療が10/9に決定した
たぶん退院は9日以降だろうね 免疫が落ちて、コロナも流行っているので
病院からは出してくれないだろうな
内容はまだ分からないけど、今回も一種類で済みますように
(看護師さんに聞いたら、一種類とのこと やった!)

この治療方法は進歩はしているのだろうけど、あいも変わらずといった印象
がんをやっつけるか、体が負けるかの格闘を身体の中でやっているようだ
ときどき場外乱闘、そのとばっちりが薬物有害反応(副作用)ということだね
耳学問だけれど、お医者さん並みにわかってきた
自分の体で人体実験をしているようなものだものね

場外乱闘の副作用だけれど、主食を朝昼夜をパン、パン、うどんに変えてもらって
食べられるようになってきた 体重も少しだけリカバリーしたかな
なんか体がだるくて、気力が湧かない いよいよ本格的な病人になってきた

この5階の廊下を壁伝いに一筆書きで一周すると約10分 6〜700mくらいあると思う
許可を得ているので、なるべく体力気力維持のためにもグルグル歩いています
キョロキョロすると不審がられるので、まっすぐ前を向いてね


今 次女夫婦と孫が病院の下の公園に来ると連絡が入ったので、5階からの窓越し面会に行ってきます



孫は私と同じ誕生日の7/30 お祝いにあげたお金で一歳のプレゼントで三輪車を買ってもらいました
今日がデビューです

ファミリーにパワーをもらいました

娘には退院お迎えの昼ごはんはケンタッキーを食べたいとLINEでリクエストしておきました

3時に同室の仲良しになったおっちゃんと2階のファミマでコーヒーとハーゲンダッツでおやつです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ご無沙汰しております (間々田)
2020-10-07 10:02:03
常夏のプノンペンの間々田です。
 藤澤さんから,ご様子を伺っておりました。連絡するタイミングを逸してしまって,ズルズルと今日まで日が経ってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
 どうしてもおこないたかった妻の13回忌は、コロナで明年に延期せざるを得なくなり、年内の帰国も断念しました。
 プノンペンにおりますと,全くの平和な日々です。
 ではでは
 
間々田さん (tatsu)
2020-10-07 12:46:26
ご無沙汰してます
ご活躍はメルマガなどで拝見しています
はからずもこのような事態で闘病していますが
早期の復活を目指してがんばります
間々田さんもお体大切にご活躍をお祈りします9102

コメントを投稿