かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

お雛様を飾りました

2015-03-02 10:12:02 | それから


一昨日にお雛様を飾りました








長女の初節句に、妻の実家がお雛様を贈ってくれた

七段飾り、オールキャストのそれはそれは立派な雛飾りのセットです


毎年の私の役割は、屋根裏部屋からスチール製の段々のベースを降ろして、組み立てること


仕事から帰宅すると、妻がきちんと飾り付けていた


和室の寝室に飾ったので、そんなに広くない我が家、その間は居間のフローリングに布団を敷いて

寝ていた、なんだか修学旅行か合宿みたい、寝ながらテレビを見られるし、新鮮な気分だった


昨年は次女がサイドボードの上に、お内裏様とお雛様のペアを飾っていた


今年は、私独り、義母さんも心配してくれているし、見よう見まねで飾ってみた


なんとか並べて、お水をあげて

晴れやかなお顔をしていらしゃいます




お内裏さまとお雛様をちょっと寄せて


目線が重なる様に、お互いちょっと内向けにね



いいなあ  なんだかウルウル泣けてきた



3日を過ぎたら仕舞わないと、娘が出遅れるといいます


次女はもう少し居てもいいから、あえて仕舞うのを遅らせようか






 にほんブログ村 家族ブログ 死別へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (pureko318)
2015-03-02 11:22:00
ずっと
tatsuさんが気の済むまで飾られたらいいですよー

昨日はお疲れさまでした。
今からモロゾフ片手に車を取りに行ってきます→

又皆さんとお会いしましょう^^
ありがとうございました。
pureko318さん (tatsu)
2015-03-02 13:06:26
こんにちは

昨日はお疲れ様でした

また皆さんでいろいろお話しましょう

またよろしくお願いします

コメントを投稿