金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

超スーパームーンの夜となれ!

2016-11-13 21:40:41 | 何でもあり
明日14日は1948年以来、68年ぶりに満月が地球に大接近の日で、それを超スーパームーンというとか。
しかし明晩は曇りから雨になる予報が日本各地に出ています。
もし見られたら、超幸運ですね。

今夜は駅から外に出ると、東に向かうバス通りの正面にまん丸の月が浮かんでいるのが見えました。
この場所は月が見えるので、私のお気に入りです。
特に満月の晩は最高です。

でも今夜はまだ「14番目の月」ですね。
明日雲が邪魔しなければ、最高で最大の満月がこの場所に見えるはずと思います。
せめて隙間から顔を出してくれると嬉しいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標準 | トップ | もう初雪か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿