金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

ビックリ!

2017-02-05 22:10:46 | 何でもあり
先週の投稿の後、急に数字が伸びた
何故かというと、Twitterのお陰
自転車レーンの話題のお陰

毎回アップしたことをTwitterにもアップするように連携しています
それをある方が見て、リツイートしてもらえたのです
Twitterはありがたいですね

その後も自転車レーンのマークはあちこちで見かけています
もっと増えるようですね
出来るだけ歩道に自転車が通らなくて済むといいです

また歩道ない道路での接触事故も多くあります
自転車の方は、まずはスピードを出し過ぎない余裕のある運転をする
歩行者を見かけたら危険を予測し、いつでも回避出来るように徐行するようにお願いします

歩行者もスマホの見ながらの歩行は危ないです
自転車でも見かけますが、片手離しの運転は禁止されています
止めましょう

事故は被害者とその家族を不幸にします
そして加害者とその家族も不幸にします
自転車も思いやり運転をお願いします

なんだか警察のいうような話しになりましたが
皆さんの関心がある話題のようで、本当にびっくりしました
また来週からは別の話題で頑張ってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の行く路 | トップ | 歩く人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿