かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

集中力(柔整師:井上)

2012年11月26日 | よもやま・ゆる~い話
ここ2週間ほど通勤で駅から仕事場までの
往復40分の距離を毎日歩いている

ちょうど通勤で使う電車を地下鉄からJRに変えようと思っているが
駐輪場がいっぱいで契約ができないので
空きができるまでの間、歩くこうと思っているので
その練習がてら歩いている

一日目は普段の運動不足がたたって
結構疲れたけどそれ以降は大丈夫で
今では普通に歩いている

そういう中でこんな記事があった

「徒歩や自転車で通学すると授業での集中力が高まる

あくまでも5歳~19歳までの子供を対象にしたデータで
授業なんてものは受けないのでうのみには出来ないが
大人でも仕事に対する集中力は高くなるのかな

運動した後にリフレッシュした気分になる事は
大人でもあるのだが





最新の画像もっと見る

コメントを投稿