kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

隊長

2012年05月06日 | インライン
日曜江戸川自主練。(GW最終日)
長かった9連休も今日で終わり。まだ丸一日あっても、とても寂しい。
朝から江戸川に向かうと、チームのお姉さんが練習していた。kanaのテンションが下がらずにすんだ。今日はママとメニューを相談しながら練習。

私もじっくりフォームを確認。今日は暖かいせいか、調子が良い。
○:コーナーでの右足の調子が良い。ここ数ケ月、どうしてもできなかったことが、いつの間にできるようになっていた。
×:コーナーで左足への乗り込みがいまいち。もっと浅いプッシュで長く乗れないか。

全体的にスピードが1段上がった気がする。暖かいせいか膝の痛みも出ず、調子が良いぞ。

帰宅してから昨日の庭いじりの続き。昔切った木の根っこを取り除き、お花が植えられるようにきれいにする。




kanaが、「パパが隊長。隊長の言う通りにするから言って」と素直なkana。

kana:隊長!木の根っこを発見しましたっ!!

※実際は写真とは違うタイミングで発言。

昨日からの収穫。すでにおじいちゃんが細かく切ってしまったので、小さくなってしまった。


余っている石を並べて土が崩れるのを防ぐ。


別の場所も土が崩れるのを防ぐ目的で大きな石を置く。椅子にもなる。まずは土台作り。


風が強くなって遠くで雷が鳴り始めた。慌てて完成の記念撮影。今日一日、良く手伝ってくれた。


夕方からkanaの眼鏡を取りに千葉NTジャスコへ。かわいい眼鏡ができた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画チェック | トップ | 眠気防止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amopapa)
2012-05-07 22:55:03
スピードが上がりましたか!
基礎練の成果ですね。
暖かくなってきたので私も頑張りますよ。

それにしても広いお庭が羨ましい~。
返信する
ところが、 (kana-papa)
2012-05-07 23:12:37
自分ではスピードが上がったと感じたのですが、ママに言わせると何が変わったか全然分からないのだと。

庭は、昨年まで大きな木が何本かあり、雑草ジャングルでした。じじ&ばばを説得し、木を切りまくって草むしりをしやすいすっきりした庭に変身させました。
kanaに土いじりをさせたかったので良い経験になったと思います。見たことのないキモい虫や巨大なミミズが現れて、何度か悲鳴をあげていました。
返信する

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事