kanブログ

Izakaya Cafe KanのMENUやイベントなど近況をお知らせします。
お花や身近な出来事もあります。

ミニ家庭菜園

2006年06月15日 | mini家庭菜園
今日は朝から雨が降り続いています。

家庭菜園とはほど遠いのですが、先月きゅうりの苗一本とナスの苗一本を買ってきて、庭の隅に植えてみたのです。笑わないでくださいね。
野菜作りは、初めて♪

サスケ(犬)の散歩(私の散歩?)の時、毎日目に入る野菜畑がうらやましくて、支柱の立て方など真似てミニミニ菜園をはじめたのです。

今朝ふと庭を見ると、小さなきゅうりを発見!
花は8個ついています。そのうちの一つがきゅうりの姿になってきています。
うれしくて写真に撮りました。

きゅうりって簡単に作れるものなんですね。
今から、食べられる日が楽しみです。

blogbana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい気持ち分かります♪ (rick papa)
2006-06-15 15:06:19
どんな出来にせよ、自分で作った野菜の味は格別!!

キュウリちゃんの花には、オス花とメス花があって、

メス花には最初からキュウリの形が出来てます。

私もキュウリの苗を2本買って来て、プランターで

栽培してます。庭が狭いので野菜の栽培は殆どが

プランターです。ちなみにキュウリは初めてで~す。

わが家のキュウリも元気に育ってますよ♪
かわいいきゅうり! (やくざいし)
2006-06-15 15:19:17
こんにちは。

育つのが楽しみですね。おいしい味噌を用意しておかなくちゃ・・・と、すでに食べることを想像してしまった。

こちら千葉は、落花生の芽がでましたよ。

よかったら見てやってください。
☆rick papaさんへ (kan)
2006-06-15 17:41:22
オス花とメス花・・知りませんでした

もう一つきゅうりの形っぽいのがありますが、花の形が違っています。

ホー、勉強になりました

今から、rick papaさんちに遊びにいきま~す。

情報ありがとうございます。
☆やくざいしさんへ (kan)
2006-06-15 17:50:35
きゅうりを、私も今から食べることを考えています。(気が早いですが・・・)

どう調理して食べようかと、あれこれ楽しみが増えます♪



落花生の芽は見たことがありません。

千葉へネットサーフィンでいきま~す。
楽しみですね♪ (オカピ)
2006-06-16 14:47:05
赤ちゃんきゅうり かわいい

ナスも無駄な花が無いと言われるくらいだから、1本でもたくさん収穫できるかもしれませんね。



うちは去年はミニトマトを育ててました。

1本の苗から挿し芽で何本にも増やして。

でも、今年は野菜は何も育ててないんですよね~。

あ・・・豆・・・
☆オカピさんへ (kan)
2006-06-17 11:18:56
ミニトマトって、挿し芽で増やせるんですね。

知りませんでした。

野菜は買うものと思っていた私には、ささやかな収穫の楽しみが増えました。

すくすく育ってちょうだいね♪無農薬野菜さん!



オカピさんの「豆」、気になりますねえ。