気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

舞台・キングダム

2023-04-23 11:44:00 | 映画・TV・舞台







福岡・博多座にて上演中の
舞台キングダム

原作→未読
アニメ→観たことない
映画→TVで観てて寝落ち

…という予備知識のもと、観に行きました。

刀ステ(舞台・刀剣乱舞)と違って、カップル・親子で来られている方々や、私を含むお一人様で来られている方も多かったです。

とは言え、女子率高かったですが

でも行きの新山口で何故か新幹線の券売機に長蛇の列(←普段ではあり得ない光景)、新幹線は20分遅れ(名古屋〜岐阜羽島間で人が線路内に入ったらしい)、お陰で久々の満員電車感を味わうことになりました。
そして小倉駅では乗れない人も出る状態
ホント、困るわ

どうにか11時20分に博多座に到着。

そして海老カツサンドと博多座あんぱんを買い、腹ごしらえをしつつ待機

私の席の右隣もお一人様観劇。
左グループで私の左隣だけ空席。
気兼ねなく集中して見ることができました。

本日(4月22日)のキャスト

信…三浦宏規
嬴政•漂…小関裕太
河了貂 …川島海荷
楊端和 …梅澤美波(乃木坂46)
壁…有澤樟太郎
成きょう…神里優希
左慈…早乙女友貴
バジオウ/朱凶…元木聖也
紫夏…朴璐美
昌文君…小西遼生
王騎…山口祐一郎   (敬称略)


この他にも子どもの頃の信・漂を子役の子達がしているのですが、殺陣もアクションもしっかりとやっていました
小さくてもプロだなぁ…

音楽も素晴らしく、すっかり引き込まれてあっという間に一部が終わる…。

30分の休憩を挟み2部がスタート。

話も佳境に入り、アクションも更に激しさを増します。
戦闘シーンでは、舞台ギリギリまで跳んできたり高いところから落ちたりと手に汗握る展開でした。

神里優希さん演じる成きょう(きょうは虫へんに喬)の性格悪すぎっぷりも良かった!

朴璐美さん演じる紫夏が、幼い嬴政を守り死んで行く様には泣けました。
そしてその紫夏が養父から言われていた
「恩恵は全て次の者へ」
江彰・亜門(紫夏の仲間)の「俺たちの中で死ぬのが1番最後なのは紫夏だ!」という言葉に紫夏を大切に思う気持ちが込められていて、なんかまた泣けてくる

予備知識ナシで行っても楽しめる舞台です。

福岡千穐楽まであと少し。

どうぞ皆様、怪我なく完走して下さい!
素晴らしい舞台をありがとうございました!









コメントを投稿