東習志野永遠のサッカー小僧

こちらはただのサッカー馬鹿が気まぐれでアップする勝手気ままなページです

愛すべきサッカー馬鹿達・・・

2015年11月15日 | フットサルの事

予報は1日雨・・・。

 

 

私個人的にも仕事が忙しくつい「今日、中止にしませんか?」と

お相手チームリーダーにガラにもない相談をしました。(急遽、翌日も仕事だし・・・)

 

 

「わかりました。でもキャンセル料金が発生するので自分達だけで小人数でも決行します」と

やはりサッカー馬鹿のご回答・・・。

 

 

「すみません!では、私達も全員参加させますのでやりましょう!」

 

 

そして我がメンバーに・・・

 

 

「今日はどしゃ降りでも決行しますので絶対バックレずに参加して下さい。

万一、ドタキャンした人間は退部になります」と一斉メールを送信。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

居ました。

 

 

私、仕事の都合で15分遅れてしまいましたが、居ました。

 

 

 

 

アップまでやってます・・・。

 

 

愛おしく感じてしまいました・・・。

 

 

 

勿論、私達以外のお客様は全員キャンセルとのこと。

 

 

 

 

弱気な気持ちが一瞬でも出てしまった自分が情けない・・・。

 

 

お相手に迷惑をかけちゃいけないとはいえ、メンバー達に残酷なメールを送って

しまった自分が恥ずかしい・・・。

 

 

 

 

少年時代を想い出すシューズの中がびしょ濡れの感覚・・・

 

下着までずぶ濡れな感覚・・・

 

走れば口にまで雨が入るこのどしゃ降り感・・・

 

あえてスライディングしてしまう少年の心・・・

 

 

 

 

最初に濡れるまではかなり辛いですが、一度コートに出てしまえば

やはり・・・

 

 

 

 

「サッカーは雨でも本当に全然楽しい」

 

「俺たちは馬鹿だ」

 

「昔から雨中を得意とする三中サッカー部だ」

 

 

 

フォーティーフォーであらためて勉強になった深夜のフットサルでした。

 

 

 

 

 


お馬鹿さん達・・・

 

 

 

「次回は初のお相手チームとの合同忘年会です!」

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ母校・・・ | トップ | 着工! »
最新の画像もっと見る

フットサルの事」カテゴリの最新記事