2日目。
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月18日 - 16:18
原料屋さん、丸亀うちわ、金比羅山。
金比羅山のこの傘に、うちの紙を使って頂いているとのことですが…
ちょうどたたまれてしまいました…
瀬戸内国際芸術祭。
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月17日 - 18:43
男木島、女木島周遊。
猫に足止めされて時間足りないです。
女木島、男木島を回って来ました。猫と戯れていたら、予定を過ぎてタイムオーバーです。引き続き再来週あたり、さいたまトリエンナーレに… #瀬戸芸 pic.twitter.com/yUEOyS9mBh
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月17日 - 22:43
関東近郊で、芸術祭に興味がありましたら是非、さいたまトリエンナーレにも。saitamatriennale.jp #瀬戸芸 #SAITORI
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月17日 - 22:48
こちらの作品に使って頂いておりめす。
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月17日 - 22:53
多和田葉子|さいたまトリエンナーレ2016 saitamatriennale.jp/artist/313
#SAITORI
続、言葉ついてぼんやりと考える。
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月11日 - 19:01
そもそものきっかけは和紙に活版印刷をされたものを見たからで。
学生頃の知識で、ざっくりと「言葉」が「イメージ」を固定するための道具だと理解おります。... fb.me/3fZYYXLBY
「言葉」について考えながら、ぼんやりとネットを徘徊していたら骸の写真を見つけて、学生の頃授業で見た、確かギリシャの修道院の髑髏に添えられた行者の辞世の言葉を思いし出した。
— 紙すきの村 (@kamisukinomura) 2016年10月2日 - 22:35
「汝我を見よ。お前もいつかこうなる。」
別に何かあったわけじゃないけど。