Farmer クロの Rest of Life

41年のサラリーマン生活を終えこれから毎日が日曜日の生活です。乗馬と農作業を楽しみ余生を送りたいと思います。

綾競馬

2013年11月04日 | 日記

           

綾競馬が11月4日に行われました。本当は、3日の予定でしたが雨が予想され1日順延して行われ大勢の見物で賑わいました。

    

サラブレッドによる競馬は、本格的ですごい迫力でした。 馬券が第5レースで当りました。

         

ポニーレースも行われ楽しめました。

   

騎手が落とされポニーだけ走って行く様子や、だいぶ時間が経ってから来るポニーありで観客が喜んでいました。

           

私のフェイフェイは、鬣を編んでもらっていつもの通り先導馬を務めます。 柵のそとから「フェイフェイ」と声を掛けると チラッと見て反応がありました、私の声が判ったみたいです。

暴走しない様に折り返しをつけて少し窮屈そうです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい☆ (ari)
2013-11-11 10:55:03
フェイフェイ、とってもきれい
やっぱり白い馬は栄えますますね~
競馬の騎手って本物??の方が乗られているのですか?
迫力ありますね。
お祭りは馬を身近に感じられる良い機会ですね。
返信する
迫力あります (クロ)
2013-11-12 21:26:22
ariさん
フェイフェイも着飾って晴れ舞台です。でもこの仕事は、周り
が騒がしく反抗したいのですが折り返しを付けられており自
由に出来ず嫌がって居るようです。

騎手は、経験された方も居られる様ですが現役ではありませ
ん。競走馬を育成されて居る方が多い様です。

競走馬の乗り方も中々難しいと思います。
走路の幅も狭く柵沿いで見て居ると中々迫力ありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。