りきおの競馬無脳

りきおの、馬券ライフや、POGについての考察などを掲載していくブログです。

アンカツ祭りは来週も?(マイルCS回顧)

2007年11月19日 00時01分25秒 | 競馬
 ダメでした。当たったのが東京メインのアドマイヤスバルの単勝だけだったんで…。
 福島は、10,11Rと連続で2着馬の単勝買ってましたし…。単勝の難しさを痛感しました。5000円ちょいマイナスなんですが、回収率は60%くらいで決して悪くないんですけどね。


■マイルチャンピオンシップ 回顧

 ダイワメジャーでした。と言うか、今週のアンカツがおかしかった。これで最終も来ていたら凄いことになっていましたが(結果は惨敗。買わなくて良かった…)。
 
 しかし、この兄妹は良く似てますね。アンカツアンミツのほうじゃなくて、馬のほうですw
 妹はスローの方が良くて、兄はMペース以上の方がいいって違いはありますが、好位抜け出しの戦法はそっくり。後ろから馬が来てももうひと伸びするあたりまで。
 自分の型に今回は持ち込めましたしね。やはり好走パターンがハマるとまだまだ強い。種牡馬入りするのにもう1つ勲章が加わったってところでしょう。GI5勝したSS産駒なんて、7勝のディープインパクト以外いませんしね。ダイワスカーレットが今後どれだけ勝つかはわかりませんけどw 妹や一族の活躍を考えると、種牡馬入りしてからのオファーも多いでしょうしね。SS×ノーザンテーストなんで、相手を凄く選ぶことになりますけど。
 
 2着のスーパーホーネットは惜しかった。いつもよりは前につけて、直線も楽に外に出して、ドンピシャのタイミングで追い出したんですが…。並ぼうとしたところでまた勝ち馬に突き放されてしまったような感じでしたね。最後も並びかけるところまでは追い詰めたものの、まだまだ勝ち馬にも余裕がありましたし、完敗だったと思います。
 まだ藤岡にはGIは早いってことなのでしょうかね。完璧に乗れていたと思うんですけど。それに、スーパーホーネット自身も、朝日杯以来のGI2着。勝てる力はあるけど、勝つまでの運が無いような気がします。

 しかし、今回は本当に人気どおりでした。1~5着は、すべて1~5番人気の馬で占められましたし、6番人気のフサイチリシャールが12着だった以外は、7番人気キングストレイルが6着、8番人気エイシンドーバーが7着、9番人気べクラックスが8着など、ほぼ人気どおりなんですよね…。これだけ混戦と言われながらも、競馬ファンの下したジャッジは実にシビアだったと(汗。人気の裏を取りたい僕みたいな人にとっては厳しかったです。
 
 
 アンカツさんですが、来週はJCダートでフサイチホウオーに、JC(ターフ)ではドリームパスポートに騎乗予定です。どちらも匂う。
 
 ホウオーは普通には狙えませんけど、ジャングルポケット産駒のダート鬼傾向が当てはまれば、一発があるかもしれませんしね。人気が気になるところですが…。
 ドリパスですが、骨折明け初戦がJCっていう厳しさはあるんですけど、鉄砲の利く気性ですし、東京2400mは、JC2着、ダービー3着とそこそこ走れますし。ホウオーがもし勝ってしまえば、連動してこっちも人気するかもしれません(汗。
 
 来週もアンカツさんから目が離せません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ作った (Matchy)
2007-11-21 22:37:35
ども。

んで。チェックしてくだされ。

http://ameblo.jp/yujunmatchy/
Unknown (りきお)
2007-11-25 23:11:52
何も言わんからわからんかった。
しかし考えたら、JCは今年も両方当てたんやねえ。

僕はJC男返上するわ…。