ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

シャッペスパンをニードルタティング

2015-03-18 14:40:12 | 
一念発起(大げさ)して、ミシン糸が使えるか初めて試したのはニードルタティングに少し慣れた頃でした。
まずシニアグラスを準備したのでした(笑)
ポリエステルのミシン糸を出して来て、針に巻けることを確認。リングを一つだけ作ったり、短いチェインを作ったり、ちょこちょこ練習。

去年の秋、小さいモチーフを作ることにしました。
目にラクな明るい色をと、黄色を使いました。



糸はシャッペスパン60番

一応ミシン糸でニードルタティング出来ます(笑)

ミシン糸はしっかりしていて針に巻くのはラクです。視力に問題ない方は試されると面白いです。
☆針が小さい上、糸が針から抜けやすいので、太い針の時以上に針を見失わないよう注意が必要でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿