ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

シンプルなラリエットを帽子に巻く

2015-05-11 15:14:47 | ・ラリエット
去年の夏の初めに、友達にラリエットを何本かプレゼントしました。
「押し付け」というのが実態でしょうか(笑)
少し経って、友達が、中の1本を麦わら帽に巻いたとメールをくれました。写真もあって、素敵でした。
早速真似したくなりましたが、その時期急に忙しくなって、お洒落な帽子を探しに行く時間がありませんでした。

買い物のついでにダメもとでキャンドゥで探すと、パームハットというのがありました。
パームなら椰子ってことですね? 経木を縫ったような感じです。
自然素材が嬉しい。
巻いてあるリボンがオレンジの小花柄で女性用なのに少し大きいのですが、気にしないことに決定(笑)



巻いたのはダイソーレース糸#20ベージュ(2011年版)で作った、つぼみのつもりのオニオンリング入りのラリエットです。
ダイソーの糸とキャンドゥの帽子の取り合わせ(笑)

2、3カ所縫い付けておきました。
これは、作りながらオニオンリングを「ああでもない、こうでもない」と考えて、途中で2回も違う作り方に換えました。
箱の底のほうにしまっておくことになりそう、でも何かに使っていたい、と思っていたのを使いました。

ワンマイルならこれでOK、涼しい帽子が出来ました。
今年はちょっとお洒落な帽子を探すつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (かんかん)
2015-05-11 22:28:06
すごく可愛いですね~♪
多少大きくても被りたくなりますね(笑)
返信する
かんかんさん (かめの)
2015-05-12 15:46:48
ありがとうございます
もしかして男女同じサイズで作ってリボンだけ女性向き?(笑)
返信する

コメントを投稿