ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

万緑の中やネコの歯生え初むる

2016-04-02 13:18:56 | ・コースター
あるところから届いた封書にマスキングテープの封がしてあり、ネコが可愛いのでこれもお手軽コースターにすることにしました。



元の句は、有名な

万緑の中や吾子の歯生え初むる  中村草田男

です。

記憶に自信がないのでこちらのサイトで確かめました。
季語めぐり ~俳句歳時記~

いつものように大きさ比較でシャトルと一緒に



「万緑」はオリムパス金票#40、色番257を使いニードルタティングで作りました。
使い心地の良い糸でした。ニードルタティングにぴったりと思います。
(素人の感想です)
少しずつ他の色も買おうかと思います。

と言いながら、この前毛糸ZAKKAレースのセールで、安さに惹かれインディア雑貨レース#30をいくつか買いました。
このレース糸は#40のPuPuと同じでソフト、ニードルタティングにはもう少し撚りが欲しいところですが、かめの基準はクリアです。
(素人のかめのがニードルタティングに使えると感じる基準です)

☆昨日4月1日に、このブログが終わると書いたような気がしますが、気持ちも新たにニードルタティングを続けます。

本気になさった方、申し訳ありません!!

これからもお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり本気に。。 (とかげ)
2016-04-02 17:46:02
そうそう、そうですな~
酔っ払いは短絡的で困ります。
でも、、よかったですわ。
返信する
とかげさん、 (かめの)
2016-04-03 16:57:19
済みません!!
パソコンの前で土下座しています(笑)
これからもおばさんブログにいらしてくださいませ!!
返信する

コメントを投稿