ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

「アルメリア」のミニポーチを#40で

2015-11-19 15:04:31 | ・ポーチなど
ダイソーレース糸#40若草で作りました。これも去年作ったものです。



そういえば、時々ダイソーでレース糸の棚を見ていますが、#40がありません。
もう売っていないのでしょうか? 私の行く店舗だけでしょうか?
#20より細い糸で作りたい時に重宝なのですが。。

取り敢えず前に沢山(!)買ったのがあるので間に合いますが、まだ売られているといいな。
前に、広い店舗に行った時、近所にないのもあったので、また行くことがあったら探してみようと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知にも程がある・・? (とかげ)
2015-11-19 21:57:34
この曲のおかげで、アタシはかなり長い間、って言うか~つい最近まで「フェアリー=完全犯罪」と思い込んでおりましたよ。
返信する
Unknown (かめの)
2015-11-20 15:25:16
アハハ、それはそれは(笑)
私の場合は、天気予報で「明日に掛けて」と聞くたびに「明日に掛ける橋」という言葉が出て来てしまいます
返信する
あぁ~ (とかげ)
2015-11-22 23:08:00
戦争映画だったような・・・
アタシはとにかく「荒野の七人」が大好きで、銀行で「6番の方~」とか言われると、つい、ナイフ投げの、ジェームス・コバーンの立ち方を真似て、スクッと立ち上がったりしてます。
返信する
あ、あのう、 (かめの)
2015-11-23 15:17:35
サイモンとガーファンクルの歌なんですが、
戦争映画は「戦場に掛ける橋」?
ナイフ、ほんとにお好きなんですね。私も立ち上がって投げてみたくなっちゃいました
返信する
失礼しました~ (とかげ)
2015-11-24 21:37:41
そう、正解です!「戦場に掛ける橋」でした。
実は「荒野の七人」の中で、も~大好きなのがロバート・ボーンで。稀代の早打ちガンマンなのですが、精神に変調をきたしてる・・・みたいな役で、しびれました。
明日は寒いみたいで~やだなぁ~
返信する
いえいえ、 (かめの)
2015-11-25 15:50:23
うわ~、早打ちガンマンですか?!
ナイフ投げと言い、早打ちと言い、動き方を教えてもらいたくなっちゃいます
ところでとかげさん、アルミのナイフを持ち歩いても銃刀法違反ではないと聞いた覚えがありますが、鉄だと大きいのはアウトなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿